【投稿】バージニア州知事選・米国の政治情勢 トランプの動き 米中開戦の予感 - 二階堂ドットコム (nikaidou.com)
<記事転載>
1.バージニア州知事選で共和党が勝利した。
鉄板の民主党州ですでにこの状態。
バイデンの支持率は予想どおり暴落してる。
アフガンが決定的だった。
そして迎える来年の中間選挙。
このままだと民主党は過半数を失う。
上院が共和党多数となり、国民の支持も無いとなればバイデンは何もできない。
挽回策としてバイデンが消えてハリスに引き継ぐストーリーを考えたくても、肝心のハリスが想像を絶する無能。
民主議員ですらダメ出しするレベル。
ともかく人を使う能力が無い。
このため優秀なのからドンドン離れている。
このままだと次の選挙で落ちるレベル。
2.下院議長のペロシは次の選挙に出ない。(高齢 トランプやバイデンより何歳も年上 整形おばけ)
そのポストを狙っているのがトランプ。
下院議員選挙に出ると言われ始めている。
現状は僅差で民主党が多数だが、今のままなら共和党が多数を取る。
トランプが下院議長になると、やりたい放題やるだろう。
そうなるとバイデンや民主党の存在感は消滅する。
この状態を放置すると次の大統領選でも負けることになる。
3.もうバイデンには国民の目を国外に向けさせるしか手が無い。
起死回生策として一番簡単なのは米中開戦だ。
さすがに米国から先制攻撃はしないが、シナから攻撃されたら反撃して開戦だ。
シナが本当に攻撃する必要は無い、シナの攻撃をでっち上げればいいだけだ。(古めの駆逐艦でも沈めればいい)
開戦で国内が一気に熱狂すれば、シナの反論・弁明など吹き飛ぶ。
時期的には中間選挙の直前あたりだろう。
いつも戦争を始めるのは民主党。
シナは台湾台湾と勇ましく騒いでいるが、食料もエネルギーも世界最大の輸入国。
単なる張子の虎で先制攻撃することは無い。
(もっと追い詰められれば、かつてのどこぞの国のように打って出るだろうが、まだその段階にはない)
<記事転載終わり>
<バガヴァッド・ギーターの語り動画をご覧ください>
クリシュナパワー施術師 津軽三味線演奏家
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 -YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)