脱サラしてプロの演奏家で、第二の人生を歩み始めたころの話です。
その頃、結婚式の宴会で津軽三味線の演奏をよく頼まれました。
そこで気が付いたことは、キャンドルサービスで新郎新婦が各テーブルを回るあいだ、BGMとして流される切なく情熱的な曲がありました。
その曲はもう結婚式では、定番のような感じで流されていました。
当時はその曲の題名も判らず、結局そのままで最近まで来てしまいました。
3年ほど前から私は、ユーチューブで音楽を楽しむことを覚え、情報収集の合間に音楽を楽しむようになりました。
そこで偶然聞いた曲が、むかし結婚式で良く聞いた Unchained Melody だと言う事を知ったのです。
この歌手が歌っているのが何時も流されていました。
この曲は沢山の歌手が歌っていますが、私は次の三人の歌手が凄く感動します。
それでは三人の歌手の動画をご覧ください。
<オランダの歌手ジェラルド・ジョリングは高いテナーの素晴らしい声量で魅了させてくれます>
<この人の歌は、自然と涙がこみ上げてきてしまいます>
少し音が小さいため、音量を上げてお聴きください
今年、金婚式を迎えたせいなのかもしれませんが、これは女房に対する想いをプレスリーが熱唱してくれている感じがします。
この動画を見ると、残りの人生「完璧に燃焼しきって悔いなくあの世に行きたい」と、決意がこみ上げてくるのです。
<ギーターの語り動画をご覧ください>
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)
AD