脱サラしてプロの演奏家で、第二の人生を歩み始めたころの話です。

その頃、結婚式の宴会で津軽三味線の演奏をよく頼まれました。

そこで気が付いたことは、キャンドルサービスで新郎新婦が各テーブルを回るあいだ、BGMとして流される切なく情熱的な曲がありました。

その曲はもう結婚式では、定番のような感じで流されていました。

当時はその曲の題名も判らず、結局そのままで最近まで来てしまいました。

 

3年ほど前から私は、ユーチューブで音楽を楽しむことを覚え、情報収集の合間に音楽を楽しむようになりました。

そこで偶然聞いた曲が、むかし結婚式で良く聞いた Unchained Melody だと言う事を知ったのです。

 

この歌手が歌っているのが何時も流されていました。

 

この曲は沢山の歌手が歌っていますが、私は次の三人の歌手が凄く感動します。

それでは三人の歌手の動画をご覧ください。

 

<オランダの歌手ジェラルド・ジョリングは高いテナーの素晴らしい声量で魅了させてくれます>

 

<この人の歌は、自然と涙がこみ上げてきてしまいます>

少し音が小さいため、音量を上げてお聴きください

 

今年、金婚式を迎えたせいなのかもしれませんが、これは女房に対する想いをプレスリーが熱唱してくれている感じがします。

この動画を見ると、残りの人生「完璧に燃焼しきって悔いなくあの世に行きたい」と、決意がこみ上げてくるのです。

 

<ギーターの語り動画をご覧ください>

バガヴァッド・ギーターとは 

第二章 ギーターの要旨 <魂の神秘> 

二羽の仲良い鳥 

瞑想(ディアーナ・ヨーガ) 

絶対者についての知識

物質自然の三様式(トリグナ)

 

クリシュナパワー施術師   

津軽三味線演奏家

白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube

 白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - YouTube

白井流 理趣経 速読 - YouTube

HP https://ichigenkuyou.work/

メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

AD