去年の春頃から、コロナプランデミックが起こされて、今や世界的にNO治験ワクチン接種が脅迫的に行われています。
いやそれだけでなく、ロックダウンや飲食店への時短や酒類販売禁止など、死活問題的政策もガンガン押し付けられています。
私もイベントやコンサートなどの仕事は全く無くなってしまいました。
またどこを見回しても、マスクマスクの異様風景、こんな事は今迄は無かったことでした。
その原因は?とか、それらにどのように対処すべきかとか?など、
色々とインターネットでは多くの情報があります。
しかし、それじゃ~どうするだ、どうすれば良いのか、と言った具体的な、希望の持てる国家レベルの対策法は打ち出されていません。
個人レヴェルの対策法としては、とにかく昔ながらの納豆、味噌、醤油、お酢、漬物などの発酵食品や海苔、海草類、それに無農薬野菜を毎日食しています。
それと9時には就寝、毎朝のストレッチ、読経、と心身の清めもしております。
その様な生活の中で啓示を受けたのは、これから日本を元気にするには、とにかく日本の八万の神々への祭りと、御霊の慰霊祭を国家レヴェルで盛大に日本各地で行う事だ、と言ったことです。
国家的と言うからには、当然国の予算で祭りを補助して日本全体を盛り上げる事になります。
今迄は政教分離などと言って、とにかく政治に神仏を介入させない政策をとってきましたが、これこそが日本を弱体化させた要因でもあるのではないでしょうか。
これからは政策を大逆転し日本の精神に則った活性化策を取り入れるべきでしょう。
かつてこの言葉を発した総理大臣が辞任させられましたが、やはり日本は神の国ですからね~。
政治を辞書でひくとトップに「まつりごと」と出てきます。
その意味からしても、政治の要諦は「お祭りをいかに正しく行うか」と言うことに直結しますね。
つまり、山の神、海の神、その他多くの神々と感謝と畏敬の念を持って交流すると言う事に解決の道があると思えます。
私の町内会でも、毎年20年以上行われてきた夏祭りは、去年から今年も中止となっています。
この祭りでは必ず北島三郎さんの「まつり」を流しています。
<歌の中でも山の神、海の神と出てきます>
<ギーターの語り動画をご覧ください>
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)