理想のナポリタンを求めて、
デカ盛りで有名な、水戸市酒門町にある「ウオカネ」さんです。
昭和のナポリタン、デミハンバーグ、海老フライ。
大人のお子様ランチなど、昭和の洋食メニューです。
特盛メニューが多いのは学習済みです。
メニューの種類は多いですが、組み合わせとサイズの違いが色々あって
結構、複雑です。。



隣のダンディがオーダーした、昭和のナポリタンワンプレート(1,070円)が運ばれて来ましたが。。

児童の帽子くらいの大きさで盛られていました(^_^;)
ナポリタンが600gですって。

バルボアは、それより安い970円ですので、400gぐらいかな?

と思ったら
ナポリタン(970円)です。
(;゚д゚)

1kgですって(-_-;)
タバスコはミニサイズではありません。。
フォークも普通のサイズです。。

既に、思考は持ち帰りが出来るかどうかしか考えていません。
まずは、、頂きましょう。

富士登山1歩目の心境です。。
太麺でモチモチです。

甘味6酸味4のバランスで、やや酸味が強いか。
既に、かなり食ってんだけど、盛りのカタチが変わらん。。
早くも満腹中枢が何か叫んでいます。
ピーマンOK!
マッシュルームOK!
ハムOK!

って、、

何もかもがデカくね(^_^;)
旨いけどね。。
如何せん量が。。
ようやく5合目です。
この時点で、まだ二人前くらいの量があります。
タバスコで味変。。
ぐぬぅ。。
何とか食べて
完食(;∀; )

ご馳走さまでした。美味しかったです。

しばらくナポリタンシリーズは休載しそうです(^_^;)

理想のナポリタンを求めて 山茶郷 

理想のナポリタンを求めて 過去記事編