この日は、


ひたちなかインター近くの国道245号を通った事がある方なら、誰もが見た事あるであろう、

ヤンキービラフの看板、

「山茶郷」さんです。


木春菊と書いて「マーガレット」と読むように、


てっきり、

山茶郷と書いて「ヤンキー」と読むのかと思っていたら。。


「さんちゃご」って読むんですね(^_^;)

アド街ック天国や、はなまるマーケットなど、
数々のメディアに取り上げられているようですね。

ただ(^_^;)

「ナニコレ珍百景」に出たと言うのは、食べる者のモチベーションを低下させますね(^_^;)

悩みのひとつは、

ブログネタ的に、ナポリタンにするか。。

悩みながら入り口に向かうと

(ω゚;) 

なんと、更なる選択肢

焼きそば風スパゲティー。。

まるで、井川遥か 深田恭子か迷っているところに、北川景子が参戦したような状態です。

ご夫婦二人で営まれている店内は、
年季を感じさせながらも清潔ですが、
お面がたくさんあります。。
焼きそばや、天ぷらうどん などもあるんですね。
飲み物が豊富ですね。
オーダーしたのは、
 深田 ナポリタン(700円)です。
粉チーズで、プラス1ポイント
タバスコで、プラス1ポイント
チューリップ型のナプキンで、
プラス200ポイント(^^)
では頂きます。
あ、美味しい!

麺はモチモチ、ケチャップベースで、
ベト感もよく、甘味と酸味のバランスがちょうど良いです。
タマネギ、ピーマン、ハムOK!
マッシュルームは見当たりませんね。。
サラダも新鮮です。
太麺でないのが残念ですが、
ボリュームは標準なので、大盛りでも良かったかな。

ご馳走さまでした。美味しかったです。

次はヤンキービラフかな。それとも焼きそば風スパゲティー かな。





理想のナポリタンを求めて 過去記事編