この界隈で、

山茶郷(さんちゃご)と聞いてもピンと来ない人が多いですが、
「ヤンキーピラフ」と言えば、誰もが知っている、ひたちなか市の名物グルメ「山茶郷」さん。

名物って言っても、この店だけのメニューだけどね(^_^;)


そんな山茶郷さんに2回も行きながら、名物のヤンキーピラフを食べず、


ナポリタンや、焼きそば風スパゲティー を頂きましたが、


3度目の訪問で

ヤンキーピラフ(680円)
+大盛り(?円)です。

フライパンのままの提供ですが、密度から考えて、別のフライパンで調理して移したと思われます。
あとワカメスープ。
こちらのお店で、今まで食べた料理の量からして、大盛りにしましたが、結構なボリュームです。

食ってやろうじゃないですか!
「ジョトダコラ!」
ピリッとスパイシーで美味しいです。

味付けはコンソメと正油とコショウか唐辛子かな?
「休日に父ちゃんが作ってみた 焼きめし」って感じです。
ちょうど半分の断層です。
この青のりが、いい仕事してますね。
玉ねぎは、半生シャキシャキで、ピラフの味を引き立てます。

そんなこんなで、
完食です。。結構、まんぷく。。
大盛りは+250円で、総額930円でした(^_^;)

ご馳走さまでした。