理想のナポリタンを求めて

水戸市住吉町の「喫茶ちぇるも」さんです。
一生懸命です。
本日のランチタイムサービスです。
紙の劣化具合から、かなりの期間、
不動のランチのようです。
店内は、絵に描いたような昭和の雰囲気で、ママさんお二人のツーオペです。
セブンスター、懐かしいです。
店内にも年季の入ったランチの張り紙。

お冷やを持ってくれたママさんの
第一声が

『今日のランチはエビチリです。』

・ ・ ・

バル『あ.そか、あの、他には?(^_^;)』

ママ『肉生姜焼きです。』

バル『はぁ、あ、あのメニューとか、、、(^_^;)』

ママ『メニューもありますよ。』

と差し出してくれました。
ようやくメニューを見ますが、
なんだか、エビチリか肉生姜焼きしか選べないような圧。

ママ「・・・」

バル『そうだなぁ(^^;)ゞエビチリ、エビチリね。んー!そーか、肉の生姜焼きかぁ。。うんうん。。_(^^;)ゞ

ママ「・・・」


今日の気分からして、エビチリは無い。。

おそらくランチの方が、店としては効率が良いのだろう。。

やはり、ナポリタンを食べたいが、エビチリか肉生姜焼きしか選択出来ないような圧!

それなら肉生姜焼きか?

どうする!?( ;`Д´)
ブロガーとしての初志を貫くか!?

圧に負けて、空気を読んで、肉生姜焼ランチを注文するか!?

肉か!ナポリタンか!(>_<)

あの、、すいません、、肉、、

にく、、

に、(ω゚;)



にゃポリタン(ФωФ)800円です。

ブロガーの意地です(;ω;)
ざるそばのような、きざみ海苔がのっていますね。
サラダは新鮮そう。
タバスコと粉チーズ
割り箸とフォークと、何故スプーン?
モチモチではなく、細麺ですが、甘さと酸味のバランスはベストで好みの味です。
玉ねぎ、ピーマンOK!
しめじも入ってますね。
ケチャップベースのベト感OK!
エビ(おそらく冷凍)
ハムとエリンギ。
エリンギの食感は良いですが、ビジュアル的にも、心理的にもマッシュルームが欲しいところです。
サラダは新鮮で、シーザードレッシングが美味しいです。
ご馳走さまでした。美味しかったです。

次に来たときは、肉生姜焼ランチを頂きます。

理想のナポリタンを求めて 山茶郷 

理想のナポリタンを求めて 過去記事編