もう夕方ですが、

今朝のスムージーあげておきます。笑




🍀りんご1個

🍀国産ネーブルオレンジ1個

🍀小松菜1株

🍀アボカド1/2個


今日はフルーツ2種のみで

シンプルに!

フルーツの量に対して

小松菜の割合やや多めなので、

スムージーにちょっと慣れてきた方向け☆


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


【スムージーなんてとっくに前からダイエットのために飲んでましたけど、全然痩せないどころかむしろ太ったんですけど?】


ダイエットアドバイザーをしていた頃、

メンバーさんの中に2-3人、

そのような方がいました。


そもそもスムージーを取り入れて

飲んでいたところにすでに意識の高さを感じ、

すごいなぁと感心してしまうのですが、

そうなんです。


【飲み方を間違えると、太ります。】


大前提として、そもそも、

『飲んでれば痩せる』『食べてれば痩せる』

なんて食べ物は、ありません。


飲んだら痩せるよ!

食べたら痩せるよ!


とSNSやメディアなどで紹介されているもの、

たくさんありますが、

それそのものが体を痩せさせるなんてこと、

あるわけないです。


むしろ、痩せるよ!

なんて言われるくらいだから、

そもそも、栄養たっぷりなわけですよ。


その栄養、いったんは絶対に

からだに身につくんです。


ただ身につけただけだと、

痩せるどころか太りますよね?


身につけたそのあとが、大事なのに、

痩せるよ!って言われているものを

食べたり飲んだりして満足して、

身につけただけで終わる。


そして太る...


まずこの大前提を頭に入れて

読み進めてくださいね。


飲んだら痩せる、食べたら痩せる、

なんてものが存在するわけないことを前提に、

スムージーを生活に取り入れて

ダイエットに成功するための

めちゃめちゃ大事な大事なポイント、

まず今日は2つお伝えします。 




1.【必ず空腹時に飲みましょう】


前回の食事と間隔をあけて、

お腹がすいてる時に飲んでください。

普通に生活してれば、

食事の間隔が1番空くのって

前日の夕食と翌日の朝食の間だと思うの。


朝は【排泄の時間】でもあるのでなおのこと、

飲むなら、朝、空腹時に!!


2.【果物と相性が良くない野菜は使わないで!】

根菜類や、キャベツやきゅうりなどの

糖質多めの野菜はおすすめしません。

これらは、果物と一緒にとると、

果物の消化吸収をさまたげます。


消化吸収を妨げてしまうということは、

せっかくとった果物が栄養として吸収されず、

体内に残ったまま時間の経過により

体内で腐敗し、お腹にガスが溜まるとか、

便秘気味になるとか、

そういった現象を引き起こす可能性が。


まずこの2つ守って~!!


でもね、実はこれだけじゃないから、

また明日、続きを解説しますね。