おはようございますむーじー。



🍀冷凍カットマンゴー7カット

🍀りんご小さめ1個

🍀デコポン小さめ1個

🍀セロリ1/2本

🍀アボカド1/2個


.*・゚ .゚・*..


だいたい32-3歳くらいからみんな

自分のことを「おじさん・おばさん」

言い始めるよね。


「33歳のおばさんだけど」とか

SNSで見かけたこととか、ある。笑


たぶん私も言ってたこと、ある。笑


でもさ、実際、

体を作ってくれて

細胞の生まれ変わりを助けまくってれる

『酵素』の体内生成量が

生まれた時をピークにどんどん減ってって、

20歳でピタッと止まる。


それまでの貯金で20代は

10代の頃とさほど変わらず

過ごしていられるけど、

30歳にもなればもう酵素の貯金も

底を尽き、体とか肌とか、

なんか急に変化を感じるようになる。


で、そうなってきたらもう『おばさん』

と自称するようになり、

30代後半にもなれば、

世間的にも『おばさん』の目で

見られるようになり始める。


「なんか隣の席にいた40歳くらいのおばさんが~」

みたいなSNSでの書き込みを、

見かけたこともある。笑


でもさ、そう考えたら、

『おばさん』としての人生、

めちゃめちゃ長くない?


長すぎじゃない?(笑)


人生の大半が、『おばさん』としての人生で、

長い長いこの人生のほとんどを

『おばさん』として生きることに

なるという事実。


それつまり、

この人生がどんな人生になるか?は、『おばさん期』をどう生きるか?で決まるってこと。




どんな自分で、どんな在り方で

どう生きる?


体型も崩れて肌もシミシワだらけで、

イライラすることも多いから

口角も下がる一方で、

こんな自分だから好きなことも楽しめなくて...


って、その状態のまま、

今まで生きてきた倍以上ある

今後の人生を生きてくの?


本当にそれでいいの?


あきらめるの、早くない??


だってまだこの先50年以上生きるんだよ?


『もう歳だから...今さら...』

なんて、思うかもしれないけど、

めちゃめちゃ先は長いのよ。


40代なんて、長い長い人生を思ったら

まだ若い方なの。


今から諦めてどうすんの(笑)


どう生きたい?どう在りたい?


そんなあなたの「本当の思い」に

素直に従っていいんだよ。


歳だから云々とか、

そういうのが一切ないとしたら、


どんな自分で生きたいのか? 

どんな自分で在りたいのか?

じゃあそのために今すべきことは何か?


に、思いきって手を伸ばして

飛びついたらいいんだよ。


先は長いけど、

誰しも今この瞬間が人生で1番若いんだから、

一瞬でも長く、

思い描く理想の自分を生きられるように、

そこに気づくのは早いに越したことはない。


気づいたその時が、チャンス。

気づいたその時が、

あなたにとって絶好のタイミング。


だから、その瞬間を逃さないで。

気づいたらもう、その瞬間から

あなたの『変化』はすでに始まっているから。