おはようございますむーじー☀️




🍀しらぬい1個

🍀りんご小さめ1/2個

🍀冷凍カットマンゴー6カット

🍀セロリ1/2本(葉側)

🍀アボカド1/2個


久々セロリ!!

香り抜群!


柑橘+マンゴーと合わせると

クセや苦味もほとんど感じなくて

めちゃめちゃ美味しいですよ♡


ちなみに私は、セロリの筋は

なんとなくしか取りません。笑


バキってやって、

ピーッて下に引っ張って

とれた部分だけ取り除きます(語彙力)



あなたにとって『ダイエット』とは

どんなものですか?


辛い

苦しい

我慢

忍耐

大変


なんだか羅列しただけで

眉間にシワが寄りそうですね。笑


でも、アラフォー女性が抱く

ダイエットのイメージなんて

きっとそんなもんだよね~笑


私も、30歳すぎてからは本当に

『痩せるのってめっちゃ大変』だし

『何しても痩せない。もうただ絶望』

って、思ってましたから。


でも、今となってはわかる。


辛くて、しんどくて、

我慢の連続で、大変で...


そんなダイエットをしていたから、

続かなかったし、

たとえその時は何キロか痩せて

うまくいっていたとしても

あっという間にリバウンド...


という、結果的には『ダイエット失敗』を

繰り返していたということが、

本当に、今となってはわかります。


一時的にめっちゃ頑張って、

何かを我慢して、何かをやめて、

普段しないことをして...


そんなんでダイエットは成功しません。笑




『食べること』って生きている限り

一生続くことだし、

『食べたもので体がつくられる』という事実も

人間という生き物である限り

一生ついてまわる。


だから、そこが根底から

ガラッと変わらない限り、

体も変わらない。


体重減った!やったぁ!

もう好きにお菓子も甘いものも食べよーっと!


これではリバウンドするのは

当たり前なんです。


どんなに短期間我慢を強いて

体重がちょっとやそっと減ったところで、

食習慣や食事・おやつという

『あたりまえ』が何も変わらなかったら、


結局それがまた日に日に

身につくだけ身について

どうせ体重も元に戻る。


もしくは、むしろ、増える。


本当に、ちゃんと

ダイエットに成功したかったら、

一生続けられそうなことだけやろう。


甘いもの一切禁止!とか、

炭水化物抜き!とか、

絶対一生続けられないでしょ?笑


週3ジム通い!とかも

多分無理でしょ。笑


だからね、ダイエットを始める時に

あえて気合いは入れないこと。


日々の生活に、すんなり取り入れられて、

ゆるゆるとでもずっと続けられること、

『習慣化』できること『だけ』をやるのよ。


じゃなきゃ、やる意味ないから( ºωº )チーン…


せっかくダイエットするなら、

ずーーーーっとキレイなままでいられる

ダイエットを、しようね。