どんなに朝ごはんをしっかり食べても、

お昼までの間にお腹が全く空かない、
なんてことはほとんどないと思う。

私もだいたい、10時を過ぎると
お腹が空いてくる気がする(笑)

よく聞かれるんですよ、

「朝スムージーとか果物だけだと、お腹空かない???」って。

そりゃお昼ごはんの時間までの間には
お腹空いたな~って、なりますけども。

そんなん朝から〇〇トーストとか、
ごはんとお味噌汁とおかずとか
しっかり食べていた時代から
そうだったわよね。笑



スムージーだから、果物だけだから
特別にすぐお腹が空いてしまって
耐えられないーーー!!!!

ってことでないと思うのよ。

スムージー生活に慣れてからはむしろ、
お腹が空いたところで、
何か適当なものとか、
それこそ、
人からもらってデスクに入ってるお菓子とか、
そういうものでその空腹を埋めることは
ほぼ皆無になってる。

だってせっかく朝、
美容にも健康にももってこいな
スムージーを飲んで、

体の中の要らんものたちを
洗い流してる真っ最中なのに、

「とりあえず空腹を埋める」ための
何の栄養にもならないようなものを食べて
体の中がキレイになっていくのを邪魔するの、
もったいなくない??

むしろ空腹を嫌がって、
とにかくすぐ何かでその空腹を埋め続けてたら、
体は休まる暇がないし
代謝がどんどん下がっていくだけだよ。



だからまず、もしあなたが
これからもキレイでいたいなって思うなら、
「空腹は敵ではない」
ということを念頭においておくこと。

で、もしどうしても空腹に耐えられなくて
どうしても何か食べないと無理!!
というならば、
ちゃんと、選ぼう、
何を食べるのか?を。

別に体の健康とか美容とかどうでもいいなら
なんでもかまわず食べたらいいと思うけど、
そうじゃないなら。

身についてくれたら嬉しいな、
と思える栄養がとれるものを選ぶのよ。

私のおすすめは、
素焼きのナッツや、ナチュラルチーズ。
あとはミニトマトも持ち歩きしやすいしおすすめ。

どうしても「お菓子的なもの」がよければ、
カカオ70%以上のチョコレート。
(できれば、香料や光沢剤などの添加物が
入っていないものがベストだけど、
なかなかそうもいかないだろうからそこはおいといて)

まずは「空腹は敵ではない」と、
空腹に対する概念を変えること。

んでもって、

空腹を埋めるために
何かを食べるなら、
ただ埋めるだけじゃなくて
欲しい栄養をとれるものを食べること。


今からでも「美」の土台は作れる。
だからこれ、メモ案件ね✍️♡