最終回! 12期に申し込めて、このメンバーに出会えて本当によかった! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

ハート最新スケジュールはこちら 

 

 

12期はじめのいっぽサークル
あっという間の最終回 涙

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
暑すぎる中
大雨の中
気温の変化で体調崩しやすい中
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
ご参加いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
初回を思い出すと、みんな本当に成長しましたね〜♪
おすわりやつかまり立ちができるようになっていたり
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
人見知りの子が
今日はお名前呼びの時に、手をあげてお返事してくれて・・・
しかも、みんなが「すごいね〜」と拍手したら
自分も嬉しそうに拍手して・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな姿を見るのが、たまらなく好きです♡

 

 

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
みなさんから、サークルに参加したご感想をお聞きしました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
●毎週火曜日が本当に楽しみだった♪
●駐車場に着くとわかるみたいで、うれしそうにしていた!
●児童館では距離感を感じてしまうこともあったけど、すぐに親しくなれた!
●「みんなのステキなところ」を一人一人思い浮かべながら考える時間がよかった♪
●正解を追い求めていたけど、「九人九色」を意識することができた!
●12期に申し込んで、このメンバーに出会えてよかった!

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして印象に残ったのがこちら
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
●「二人目だから多少放っておいても大丈夫」と言われるけど、本当にそれでいいのか考えていた
●二人目のこの子をメインとしたお出かけができてよかった
●二人目のママが参加できる集まりがあまりないので、唯一ここでギューッとできて嬉しかった
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あぁ、なんかすごくわかります・・・
私は、二人目産んだ後の方が精神的にきつくて

こんな場所があったらどんなに救われただろう・・・と。
 

 

→ 孤独感、疎外感を感じた出産後 (年子の子育て)

 

こちらにも書いていたのですが、完全に心のバランスを崩していましたね涙

 

 

→ 私の原点

 

こちらは、「二人目だから大丈夫」と言い聞かせながら過ごしていた私に

舞い降りた試練?課題?

コミュニケーションの大切さを伝えたいと思うようになったきっかけです。

 

 

サークルでは、あえて伝えてはいなかったことですが

こうして二人目のお子さんとの時間について考えるママたちに

少しでもきっかけを作ることができていたなら

本当に幸せなことです。

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それから
「大人と話す時間が刺激になって、先延ばしにしがちだった美容院に行った!」
というお話も何件か出たので、こちらについてもまた別途語らせてください^^

 

 

(書きました〜♪)

→ 自分の心地良さを思い出して、出産後の心に潤いを^^

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後に、嬉しすぎるメッセージボードをいただきました!!
何度もじっくり読ませていただき、そして枕元に飾らせていただき、幸せに包まれながら寝ます♪

 

 


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
12期のみなさま
同じ時期に出産して、同じ時期にサークルを見つけてくれたこのご縁
ずっと繋いでいってくださると嬉しいです^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
またお会いできる日を楽しみにしています♡

 

 

 

 

9月スタート13期メンバー様受付中!

 

稲城市周辺 生後12ヶ月までの親子のための

あかちゃんはじめのいっぽサークル

 

 

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)

 

 

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com
稲城市ベビーマッサージ、多摩区ベビーマッサージ、麻生区ベビーマッサージ