おはようございますニコニコ
今日も何度も起こされましたチーンチーン

今週は悲惨な状況…w
眠いなー。
私の心の為にも寝てほしい、本当に…。
でもちょっと心の方も落ち着いてきたかな?
2日連続薬なしで過ごせましたあせる
メンタルリープもあと10日で抜けるみたいなので…。
今回メンタルリープ突入とほぼ同時にこの睡眠時間に変わったからリープ抜けたら寝てくれるようになってくれることを祈ります!!
切実!!!!


さて、今日は予定通り卵チャレンジしました!
私自身10歳ぐらいまで卵アレルギーがあったので緊張する…。
早く起きて、水から20分ゆでると書いてあったけど、少しお湯になってきてから20分茹でましたww
即水で冷やして、中の方はアツアツだったけど殻をむいて白身を除去!
半分に割って真ん中の方をフォークで掬い取りましたニコ
それでもちょっと多い気がしたので、爪楊枝で削り取り…w


耳掻き一杯ってどんなんよ…と思いつつ、これぐらいでチャレンジ…!

多くない?多くない?とかなーりドキドキしましたえーん

かなり少しの卵なので、確実にたべてもらえるよう、少量のお粥に混ぜて、いっぱつ目から与えることに。
最後の方になると飽きて出したりするのでえーん
食べてキョトンとしてたけど、特に味も感じなかったのか、次を催促しておりましたw

後は何も出ないことを祈るだけ!!
今のところ元気に遊んでいます音符
そろそろ朝寝の時間zzz

今日はじぃじが鯛を釣りに行ってきてくれてるので、離乳食へ回る予定w
新鮮で美味しいので反応が楽しみですねー!

あ、そういえば質問なんですけど…。
BFってほとんど小麦粉入ってますよね?
頼る気満々のほうれん草&小松菜にも小麦粉が入ってて悩んでます。
小麦粉は先にパン粥かうどん粥チャレンジしてからたべさせるべきか…。
むしろほうれん草は済みだから小麦粉チャレンジをBFでするべきか…?
みなさんどうしているのかな?

小麦のアレルギーは怖いので慎重にいきたいですね!





クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんばんはニコニコ
今日は息子くん、BCGの日でした!
先週末にじんましんが出たからちょっとドキドキでしたが問題なしでしたキラキラ
予防接種は、やっぱり腕を押さえつけられるのが嫌みたいで、1つ目はケロっとしてたけど、2個目にさしかかる前に泣きはじめてしまいましたえーん

そして乾燥中…。
急に暴れた息子の手がするっと抜けてしまい私の胸に当たってしまいましたガーン
なぜ乾燥させないといけないのか分からなかった私は焦る…。
誰も暴れてなくてみんな順調に乾いてるのに私だけ…ショボーンショボーン

途中で見に来てくれた看護師さんに伝えると、アルコール綿を持ってきてくれて、当たったかなって所拭いてください。
それで死滅しますから!
とだけ言って去っていきました。
死滅?
うまく乾燥させれなかったけど、予防接種は大丈夫なの?と不安になってしまい…。
乾燥後、待機中に受付の人に聞いてみましたあせる
そしたら看護師さんが来てくれて、生ワクチンなので大丈夫だけど服に付いたぶんは念のため消毒した、服はそのまま洗濯してok。
乾燥したら菌は死滅するから問題ないとの事。
子供の予防接種の効果としては大丈夫か聞いたところ、スタンプしたときに刷り込んでるから全く問題ないそうで!
腕についたウイルスを死滅させる目的で乾燥させてるだけだそうです。
そう言うことだったのねーあせる
良かったー笑い泣き
何のために乾燥させてるかが分からなかったからホッとしましたショボーン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

最近の息子は相変わらず寝てくれませんえーん
1時間半~2時間半サイクルで起きてきます。
大半2時間で起きるので本気できつい…ショボーン
そろそろネントレも本格的にしたほうがいいなと思い、現在夜間断乳に挑戦中です。
といっても私のパイが限界なので6時間ぐらいですけどね…。
あと、セルフネンネも練習してます。
1時間ぐらい寝るのにかかるけど…。
うまく行けば1週間ぐらいで形になる子もいるようなのでちょっと頑張ってみますショボーン
幸い起きてもギャン泣きじゃなくてタックルしてきたりするだけなので…
グズり泣きするときもありますがまだ耐えられる範囲ですあせる


そして最近よくこんな格好をしていますびっくりびっくり(服はお風呂前で脱がせたので季節はずれ笑い泣き
そして一昨日、この格好からついにお座りしました!

まだまだ全然支えがないと無理な状態ですが1歩前進!
腰が据わったら一気にハイハイしそうで本当に恐怖笑い泣き
実は昨日、3歩ぐらいハイハイしちゃったんですよね…w
たまたまじゃなくて2回も!
昨日は実家に帰っててお母さんと一緒に目撃して思わず目をあわせましたよw
いやー成長早すぎて怖い怖い…。
もうちょっと腰据わりはゆっくりでお願いします…w

離乳食も順調に進行中です。
明日は卵に挑戦してみようと思ってます!
卵アレルギー出ませんように照れ


クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんばんはニコニコ
非常に疲れました…w
先々週のパニック発作もとい鬱発作?発症につき怒濤の通院キャンペーン実施中のワタクシww
腫瘍マーカーが引っかかったことで心はとても乱れまくり不安な連休を過ごすこととなりました。
連日精神安定剤のお世話になってしまって罪悪感ショボーン

三連休あけということで、避けたかった通院ですが。
産科の担当医が火曜日しか診察していないので意を決して本日行くことにしました。
できれば内科も紹介して貰いたくて…ww(総合病院の紹介状無しは5,000円かかっちゃうからね…)
産婦人科は半年以内の通院歴があるので紹介状無しでok。
予約無しで突撃してきました!

最初問診票を書いた後看護師さんが来てくれて状況を説明。
ついでに内科の事聞いたら、予約入れてあげるから今日行っておいでよ!と言ってくださり…w
紹介状無しだから5,000円とられるっぽいけどもういいかと思いお願いしました。(明細書みたらとられてなかったっぽいw)
とりあえず部長先生は今日は激混みだから先に内科行っておいでーと言われ、産婦人科を後にして内科に。

まー内科も恐ろしく混んでいますが、10人ほどで回しているので思ったよりはまたずに済みました。

サクッとした女医先生。
CA19-9の上昇を見てちょっと表情が変わる。
あれ、これぐらいなら心配ないよ~wと言われると思ってたのに違った。
あと、父方の祖父母と従姉妹の癌の話もあったからか思ったよりしっかり調べましょうねという姿勢でビックリしました。
個人的にはありがたいけど…。

結構緊張していたのであまり話は覚えてないのですが…。
とにかく万が一があったらイヤだからちゃんと調べましょうねと言ってくれたのが印象的。
肝臓、膵臓、胆管(胆嚢?)周りの採血と再度腫瘍マーカーの項目も検査。
問診も割と丁寧で、腹痛が無かったかなど詳しく聞いてくれました。

採血と腹部エコーを取りましょうとなりました。
産科も、間に立ち寄りましたがまだまだだから腹部エコーまで先にやってしまってとの事で…。
既に2時間半ぐらい経過していました…w
腹部エコーの前に一度授乳をはさみ。
まさかエコーするとは思ってなかったので息子と添い寝の形でエコーを受けました。
そして再び診察へ。

肝臓に血管腫と胆嚢にポリープ4つありましたが異常は無し。
少し悩んで来月造影CTを取りましょうとなったのですが、造影でアレルギーがでているためNG。
それならもう今日簡易のCTとって帰ろうか!となりまして…ww
まさかのフルコースになりました。
CT撮ったら産科に並んで、終わったら帰ってきてねとなりました。
CTは腹部と頸部もあったので、もしかしたら甲状腺も見てくれたのかもしれないですね。
CT中は男性の技師さんが息子を抱っこしてくれてました。
きっと良いパパさんなんだろうなぁ~爆笑
抱っこなれてるし、小さい!軽い!!ってめっちゃ喜んでたwww
女性もいたのに率先して抱いてくれていました…。
まぁギャン泣きでしたけどねショボーンショボーン

CTが終わって産科へ。
9:30に受付して、13:30でしたがやっと呼ばれました。
ひさびさの部長先生。
息子を見て大きくなったね~旦那さん似やな!!ってニコニコ。
で、検査結果をみて予想していましたがこれぐらいの数値まっっっったく問題ないわぁwwって言われました…。
やっぱりなぁーw
念のため内診はしましたが秒で終わり。
うん、子宮も卵巣も綺麗やなぁ!!で終わりw
内診中は看護師さんに抱っこしてもらいましたが、着替えてる間に部長先生が見てたみたいで、

やぁ~可愛いなぁー!!
(たぶん笑った)ぅわー!めっちゃかわいいな!たまらんなぁ照れ照れ

って声が聞こえてきましたw
息子、割と男の人が好きで、じっじにもよく笑いかけるんですよね…w
可愛がって貰えて良かったですおねがい
産婦人科では抱っこされても泣かなかったので、流石やなって感じですね照れ
診察室で再び大丈夫と言われ、産後の影響ですかね?って聞いてみたらたぶんそんな感じやなぁ~って言われました。
でも健康診断は毎年ちゃんと受けてね!と言われました。
あと、パニックの事も一応話しましたが、相変わらず授乳中でも気にせずソラナックス飲んでいいからなぁ照れと言って貰えました…。

産婦人科はすぐに終わって会計の計算が終わったら再び内科へ。
たぶん昼休みっぽくて30分ほど待ちました。
CTの診断結果も異常なしでした。
ここまでして何もなければとりあえず大丈夫でしょうと。
産後の影響もありますか?と聞いてみたところ、産後にこの検査する人ってほぼいないから情報が少ないんだよね。
恐らくは影響あるんだと思うとの事で。
とりあえず2ヵ月後に採血の再検査をしましょうとの事でした。
CA19って疑陽性多いってききますが私もその感じなんでしょうか?と聞いてみたところ。

最初ね、この数字見たときややこしいなぁーって思ったのよ。
癌とかではないけど、膵炎が胆管炎おこしてるんやろうなって思ったの。
膵臓やったら若いしややこしいわぁーって。

って言われました…w
さらっと怖いこと言われた…w
まぁ、とりあえず目立った所見はないので気にしなくても大丈夫。
次の経過で綺麗に下がってると思うからそこで安心しましょうとの事でした。
ちなみにCA19は今日も検査してくれていたんですが、
66→39まで下がっていました。(基準値は~35)
癌なら下がることはまずないから、癌は安心して大丈夫だよと。

とりあえずは良かったです。
引っかかってしまって何もでなかったというのはちょっと不安がまだ残るんですが…えーん
ここまで検査して大きな異常は無かったから安心するしか無いですね…。
あとALPも上昇していたんですが、授乳中だからでしょうとの事でした。

とても話しやすく、いい先生で良かったです。
病院には9:19に入庫して15:30頃出庫となりました…。
大きくグズることなく付き合ってくれた息子に感謝です。


……で!!!
夜からは甲状腺と、心臓の採血結果を聞きに病院に着ました。
こちらも連休あけだからか結構混み混みあせる
今日は夕飯作ってきたから時間は大丈夫だけど息子に申し訳ないわえーん
前回は30分ぐらいで終わったけど…。
1時間ほど待って検査結果聞きました!
結果、やはり問題なし笑い泣き
嬉しいけど、複雑…。
甲状腺のせいにできればどんなに楽だったか…。
心機能の方も全く問題なかったのでもう安心して下さいと言われましたw
精神安定剤飲むことがどうしても罪悪感があるけれど…。
ここの先生にも、母乳からの移行なんてほぼゼロに近いから安心して飲みなさいと言われましたww

母乳と薬の事を厳しく言うのは小児科の先生と支援センターの人だけなんだなぁ…。
まぁ、何かあったら責任とれませんもんね笑い泣き

とりあえず!
健康状態はすべて問題なしだったので、安心して(?)   鬱と向き合おうと思いますw
こんばんはニコニコ
関東地方は台風の被害が凄いことになっていますね…。
みなさまご無事でしょうか?

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々が1日でも早く元の生活に戻れますように…。

さてさて、ここ最近私の体調メインのブログに…w
不調が続くから仕方ないんですが…。
出産して、子供の為にも長生きしなきゃ!!と健康意識が高くなった私。
9月末に健康診断を受けてきました。
迷った腫瘍マーカーですが、父親が毎年やってるらしく、毎年数値の移行を見ていけば参考になると言うことを知り…。
とにかく父方に癌が多いので安心材料になればいいかと受けることにしたんです。

が、今日検査結果が届き見たところ…。
2項目引っかかっていた滝汗滝汗滝汗

注意検査結果
CEA→2.4
AFP→1.5
CA19-9→66.3(基準値~37)
CA125→35.4(基準値~35)

CA19の方は膵、胆、肝、子宮周りに問題がある場合。
CA125は子宮周りに問題がある場合に引っかかってくる模様。

私の従姉妹が40代前半で膵臓ガンで突然亡くなっているので、膵臓が一番恐れていたんですがまさかの引っかかり。

ああもう、動悸がゲローゲローゲローゲロー

ざっと調べたところ中程度なので経過観察でほとんどの場合済むようなのですが…。
それで膵臓ガンが見つかって亡くなった方のブログとかも見つけてしまってもう気が気じゃないショボーンショボーン

子宮周りの疾患はおそらく大丈夫かなぁ~とか、産後だからかなぁ~とは思っているんですけど…。
安心の為の採血がまさかの結果に…。
いや、早期で見つかって良かったと思わないとなんだけどさ。
まさか、まさかすぎて…えーん

私のメンタル崩壊寸前です…。
検査結果には至急精密検査って書いてるしさぁ…。
とにかく連休あけに早速内科に行くつもりなんですが。
病院も悩んでる。
内科と婦人科なので、婦人科は出産した総合病院にしれっと行こうと思っているんですけど内科がなぁ…。
総合病院だと紹介状が必要だしな…。
甲状腺の検査結果も火曜日に聞きに行くのでそこで相談しようかな?
産婦人科を先に受診してそのまま内科を紹介してもらうのも手かな?
はーしばらく病院通いと不安な日々が続くなショボーン
大丈夫かな…。

こんにちはニコニコ
台風怖いですねぇえーん
こちらは無事過ぎ去りそうですが、関東地域はこれからですね…。
何事もなく無事通過してくれることを祈りますえーんえーん
色々書きたいこと溜まっているんですが体調がなかなか万全にならずあせる
ストップしています…。

木曜日から台風の接近に備えコツコツと準備をしていましたが。
昨年の台風で大変な目にあったので、今年は父を召還してカーポートもロープで補強してもらいました…!


こんな感じでw
分かりにくいですが…。

しかしいつまでも親に頼ってられないよねショボーン
調べたら補強する柱が後付けできるようなので連休開けたら外構屋さんに問い合わせてみようと思います!

昨晩から結構風が強い中、相変わらず2時間おきに起きる息子…チーン
私が割と限界ですあせる
旦那は繁忙期に入ってしまったので家に不在の日が続きます。
ワンオペ育児の限界が見えてきたゲロー
毎年この時期だけはどーしても仕事が休めず20連勤とかもざらで…。
私の今の精神状態、そして息子の夜の頻回起き…。
乗り越えられる気がしませんえーん
毎年子供がいなくても私がいっぱいいっぱいになって家出したりするぐらいなので今年はかなり危険。
途中お互いの実家に帰る方向で考えていますショボーン
なんだかんだで旦那の方もこの時期はメンタルやられちゃうので…家庭が崩壊しそうで怖いわショボーン

で、ですよ!
昨日は雨戸を閉め切って寝たのですが、やっぱりじめっとしたので除湿を入れていました。
最近寝返りころころする息子、朝方みたら足に布団がめっちゃ絡まっててほどいたけど体が熱々になっていました…。
特にグズること無く寝てたので(2時間だけど)私も眠いしそのまま放置…。
9時前息子のタックルで起床。
おむつをかえたらスヌーザヒーローをつけていたところが真っ赤に。
その部分だけじゃなくて大きく真っ赤になっていました。
ちょっとおかしいなと思ったけど、うつ伏せで寝てたからかな?とあまり気にせず…。
10時前に離乳食を始めようと思ったのですが、ふと気になって服を脱がすと…。

広がってる…滝汗滝汗
よく見ると膝裏とかも赤い。
一気に焦る。

10/8に予防接種をしたのでもしかして副反応?と思い予防接種打った病院に問い合わせてみる…。
受付の方はいたのですが、なんと台風の影響で休診。
副反応の可能性あるけど診れないといわれて八方塞がり。
相変わらず変なときに問題発生する息子えーんえーん
とりあえず家族LINE(じっじ、ばぁば、姉)に画像を送る…w
7119に電話して聞いて見るも、分からないし今ならまだ病院やってるから3連休に入る前に病院いった方がいいと言われました。
確かにそうだわ!
しっかし、台風対策で車はロープでつながれている…ショボーン
タイミング悪すぎる!
タクシー呼ぼうと思っていたら、お父さんが来てくれるとなったので、とりあえず病院探して待つことに。
幸い近くに超人気の小児科、アレルギー科があって電話したらやってると言われたので病院は即決定。
待ってる間に着替えたりしていたら親到着。
大雨の中チャイルドシートを付け替えて急いで病院へ。
台風の影響でめっちゃすいてたのがラッキーでした。

10分ぐらいで呼ばれて息子は全裸に。
体重計って貰ってて7.2kgになってましたキラキラ
全裸になった息子の赤い腫れはさらに酷くなっていましたショボーン

結論を言うと、症状としてはじんましんでした。
ただ、朝起きた時点だったので食べ物ではない。
離乳食もまだニンジンとかぼちゃと米だけでそれからアレルギー出ることもないと。
予防接種でもない。
昨日夕方にソラナックスも飲んでしまったのでそれを話したけど調べてくれてアレルギーでることも無いと言われました。
結果、またまた原因不明ショボーン
原因不明高熱に続きまたしても原因不明のじんましん。
大丈夫かなぁ…あせる
お薬出して貰って、帰宅した頃にはじんましんもほぼ引いていてお薬飲ませて昼寝して起きたら無事治ってきましたが…。

なんだったんでしょうね…。
とりあえず離乳食は今日から豆腐スタートの予定でしたが、新しい食材はストップと言われたので、連休あけるまでは現状維持になりました笑い泣き
一瞬スヌーザヒーローのゴムの部分でアレルギーでたのかな?と思ったんですが、昼寝でつけたら大丈夫だったのでそれでもなさそうです…。
連休中何もなければいいんですが怖いなーえーん
旦那がもしかしたら明日休みになるかもと言っていたのでそれに期待します…。


クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんばんはニコニコ
連日育児ではなく私の事ですみません…。
今後の振り返りの為に記録を残します。

その前に息子の事もねw
今日は予防接種に行ってきました!
やっと最初に通ってた病院の移転が完了したので元の病院の移転先で予約を取り直しました。
3種同時接種可能になったので、今回はヒブ(3回目)、肺炎球菌(3回目)、4種混合(2回目)でした。
実は息子、記念すべき移転後初の予防接種患者…w
もちろん先生とかはそのままなのでそこは安心なんですが…。
移転して大病院の小児科として吸収されたものだからシステムが新しくなったんですよね。
なので先生が全くなれてなくてw
何せカルテが紙から電子になってるしで…w
かなーり困惑されていましたw
私も実は昔、新規開院の病院にバイトで勤めたことがあるんですけど、新規って電子カルテもまだ完成してなくて薬の名前とか検索の仕方がアレだったりで…。
時間をかけてメンテナンスしていくんですよね…。
なので、予防接種の薬名が出てこなくて看護師さん呼んだりとか…w
それはそれは大変そうでしたw
オーダーが終わってからは早かったけど、オーダーまで10分は待たされたw
幸い息子はここどこ?ってキョロキョロしていたので助かりましたけどね…。
私の次の患者さんの子供が待合室でずっとギャン泣きでしたわ…w
息子はやっぱり押さえつけられたあたりから雲行きが怪しくなり、薬液が入るとギャン泣き笑い泣き
3本打ち終わったらすぐにケロッとしてましたけどね…w
後は副反応が出ないことを祈りますえーん
今のところ大丈夫そうですキラキラ

そして私のこと!w
パニック発作…もとい鬱症状が出てから3日目。
昨日も夕方にお薬を飲んでしまったし今日こそは薬飲みたくない!と言う妙なプレッシャー。
飲んでも問題ないとは言われているけど、やっぱり少なからず成分がいってしまうのでやっぱり出来るだけ飲みたくないんですよねぇ…。
でもしんどくなったら仕方ないのでそこは飲むと決めていますショボーン

朝、起きたら調子は良かったです。
なぜか晴れていたので思わず旦那の寝具を洗ったんですが、1時間後急に土砂降り…。
雨には濡れませんでしたが部屋干しにえーん
調子よくてちょっとがんばったらこれだから心折れるわ…_:(´ཀ`」 ∠): 

で、離乳食今日から野菜デビュー!
デビューはカボチャです照れ
毎度ながら一瞬眉をしかめてなにこれ?!って顔するけど、ちゃんと食べてくれますキラキラ
私は相変わらず食欲があまりないけど、何とか詰め込み、11時過ぎには今日の予定すべて完了です。
そして息子を放牧させながらドラマをみていたんですがここから心の雲行きが怪しい。
テレビに集中出来ないしやっぱり動悸がする。
激しくはないけど、気持ち動悸。
ぁー薬どうしようかなぁ~飲むほどではないけど苦しいなぁーって格闘しているうちに、予防接種の時間になったので鞄に薬を忍ばせて病院へ。
人と話してると割と平気だけど、やっぱり待ち時間とか動悸がずっと。
帰宅してからもずーっとうっすらと動悸と息苦しさがある。
パニックでこんなに動悸って続くもんなのかなぁ~ってやっぱり気になる。
何となく手の震えも感じるし。
やっぱり甲状腺が気になる…。
で、いったん調べてみたんですよね。
そしたら思った以上に当てはまる症状があった。
あれ、やっぱり甲状腺怪しいのかな?と思ったんですよw
やっぱりどうしても鬱と認めたくないらしい…真顔
病院を調べたら、以前に胸のしこりで受診した近場の病院が甲状腺の治療もしてあって、しかも20時まで病院やってるし。
どうせ採血だから1日でも早い方がいいなーって思って即病院に行ってきました…w

たまたま今日は週に1回の心臓専門の先生の日でした。
逆にちょうど良いw
15分ほどで呼ばれまたまたここ数日の経緯を話す。
たぶん心の方なんだけど!と前置きはしっかりつけましたよw
心電の波形も問題なかったとも伝えました。

で、首回りの触診をしてそのあと聴診器で聞いてくれましたが…。

うん、やっぱり話を聞いてると心の方の感じだね~。
甲状腺だったらもうちょっと心臓早く動くし、動悸したときに心電図とって正常だったらまず問題ないと思います。
ただ、やっぱり産後だし体重の減少とか気になる点はあるから採血はしておきましょうね。
あと、心機能とかも採血でわかるやつあるからその項目もいれておきましょうね!
と、なりましたw

私の疑問はただ一つ。
パニックとして、こんな3日もほぼずっと動悸って続くもんなんですか?と。
やっぱり心臓専門の先生なのでパニックかわからなくて受診する人は多いみたいでよく理解してくれていましたw
回答としては、やっぱり動悸が一度起きると心配になってエンドレスになる人はいるそう。
そして動悸が続くとやっぱり気持ち過呼吸ぎみになるから手が痺れてくるそう。
だから90%心の方だと思うから、安心して大丈夫ですよ。

との事でしたw
まー心臓の専門の先生がいってるんだからもう大丈夫かな…w
検査結果見てからだけど、ここまでしっかり心臓を見てもらったので異常がなければ確実にパニックだわ…w
パニックというか鬱なんだけどw
未だに本当に鬱なのか???状態ですがw
まぁ心配性なので甲状腺もはっきりさせておけば後は安心かな?
心臓もわるくない、甲状腺も問題ないならもう心の問題だし。
だったら誤診じゃないから安心して薬を飲もうw

やっぱりこうやって心配してしまってアレこれ気にしてしまう性格だから仕方ないんだよね…。
でも一つずつ不安を消していくのも回復への近道です。
日に日に続く動悸に心臓が悪いんじゃ…と不安が大きくなると元も子もないですからねぇ…。

検査結果はまた来週火曜日の午後です。
異常無しですっきりしたいと思いますw
むしろ甲状腺であってくれたら一番嬉しいけどね…w

こんばんはニコニコ

昨日の重いブログに続き、本日も進展があったのでその続きですあせる

 

今朝、息子がいい感じの時間に目が冷めたので予定していた内科に9時ジャストで向かうことにしました。

本当は離乳食が終わってから11時頃に行こうと思っていたんですが…。

朝の授乳を済ませ、洗濯物を干してから内科へ。

 

月曜日の朝イチなんてめっちゃ混んでると思ったらまさかの待ちが一人!

季節的に調度良かったのかしら?

私の後ろに誰もいないのでラッキーと思いながらすぐに順番が来ました。

 

まずは憩室炎の経過(?)で、便秘が相変わらずなので薬を追加でもらいにきたと話しました。

最近便秘の定義は、何日かかって出すのに苦労した場合が便秘だそうで…。

相変わらず3日に1度ぐらいですが、最近は下痢かスっと出るかなので便秘じゃないかもしれないですね…ww

でもまぁ、まだ調子はイマイチなのでビオフェルミンを出してもらいました。

 

それから前回の採血結果の正式なものが出ていたのでそれも受け取りました。

その際に、そう言えば妊娠してから出産で-16kg減っているんだけどこれって問題ないんですか?

という質問をここでしたんですが。

栄養失調?などを見る項目があるらしく、そこを指差しながら正常範囲内にはいっているから大丈夫だよ!と言ってくれました。

甲状腺の事も聞こうかなと思ったけど、栄養失調でもないし、授乳してたらやっぱりそれぐらい減る人は減るから大丈夫と言われたので今回はスルー。

もっとガンガン減ったら考えようと思いますショボーン(バセドウ病の症状は全く無いですしね)

で、肝心のパニックの件も相談しました。

しっかり話は聞いてもらって、ソラナックスぐらいなら先生から処方してもらえるとの事でしたが。

やはり精神的な事は専門医にかかってしっかり治したいので、希望している病院の紹介状を書いて欲しいとお願いしました。

快く承諾してくださり、紹介状も書いていただけました。

本当に優しい先生でとても有りがたいです…。

診察が終わって出たら5人ほど待っていて、ごめんなさいって感じでした…w

 

診察終了後薬を先にもらいにいったら30分ほど待ちになっていたので一度車にもどり、心療内科の予約を取ろうと電話をしたのですが…。

なんと、紹介状があっても新患の受付をしていないと言われました…えーん

ショックショボーン

紹介状あるんですけど!ともう一度言いましたがダメと言われてしまい呆然としてしまいました。

そしてここでまた少し息苦しく…。

このままではダメと思い、仕方なくあの合わない病院に電話をしました。

同じ先生が嫌なので、現在授乳中の旨を伝え、断乳せずに頓服だけで出来れば行きたいんですがその気持ちを汲み取ってお話出来そうな先生はいませんか?ともう率直に伝えましたww

しばらく保留のあと、「申し訳ございませんが授乳している方には薬は処方できません。」と断られてしまいました。

マジかよ!!!

いやまぁ、それが正しいのかもしれないですね…。

そしてそれで行き先が無くなってしまって放心状態の私。

どうしよう、どうしよう。

もういいか?

でもな…。

って考えているとまた息が苦しい。

ダメだ、頑張って治さないとと思いスマホで心療内科を検索しました。

一番上に出てきた病院に口コミが書いてあって、「とても親切で話を良く聞いてくれる良い病院です」とあったので、とりあえず電話してみようとおもい電話しました。

同じように授乳中ということと頓服でやり過ごしたい旨をお伝えしたところ、医師なのか看護師なのか分からないけど別の人に変わってくれて色々電話口で聞いてくださいました。

軽く状況を伝えた所、その感じだったら頓服でイケそうだね~一回うちに来てみて!

と言ってくださり、しかもここの病院予約制じゃないらしく即日受診が可能でした!!

たまたまいる場所から徒歩5分のところだったので、お薬を受け取りすぐに向かいました。

 

すっごいボロビルの中にある心療内科で…。

患者がいない…。

やべ、ミスッタかな?と内心思いましたが…。

受付の人と話をしていたら、奥から60代ぐらいの、山口智子さんのようなしゃべり方のユーモアな女性が出てくる。

名札もない、白衣も着てない不思議な人。

赤ちゃん何ヶ月?

完母なの?

ムッチムチだね~!

すごいわね、母乳しっかりでてるのね~!

パニックはどれぐらいの頻度で出るの?

出る前の感覚って分かる?

 

とめちゃくちゃ話掛けてきて問診表がなかなか書けないw

本当に山口智子さんが演じるキャラクターそのもののアウェイな医者(?)でしたw

 

問診表をかいたらすぐに診察室に呼ばれ。

中には今度は橋爪功みたいな喋り方の男性医師が。

そして抱っこしているうちの息子を見た女性医師(?)は、

わー!ツムジ二つあるね!

みてあなた、この子息子と一緒やわ~!

これはしばらくモヒカンカヘアーだね~可愛い照れ照れ

 

と、めちゃくちゃしゃべるしゃべるww

そして山口智子さん風医師(?)は奥さんだったw

で、先生はほぼほぼ喋る事無く…w

電話で伝えていた内容が既に伝わっていた事と、女医(かは謎だけど以下女医w)先生からのマシンガントークで既に状況を把握されておりました。

 

一応ミルクと母乳の混合なども提案されましたが、哺乳瓶拒否をされていることも伝え。

何かしら色々答えるとウチの息子と全く同じやね~!あなた~!と旦那さんに言ってましたw

あなたの息子ってもう30年以上前の話なんじゃ…w

とはいえ、とにかく私の授乳を続けたいと言う気持ちは汲み取ってくださり。

現状だと発作も頻繁じゃないから、発作が出そうになったらソラナックスを即飲むと言う作戦で様子を見ようって言ってくれました。

また、ソラナックスの安全性や子供の影響なども不安がる私に優しく説明もしてくださりました。

ゆくゆくは二人目を希望しているので、それまでに心を安定させたい事も伝え、最悪ダメでも飲みながらでも大丈夫ということをお話してくださいました。

産婦人科学会(?)かなにかで情報もマメに交換しているらしく、良く処方される薬でも奇形率が高いもの低いものがあってこれはどうでこれはこうで、と色々詳しく教えてくださったのです。

前の医者とは大違い。

同じ薬をつかうにしてもしっかりとここまで説明してくれれば私も安心です。

 

とはいえ、ソラナックスは赤ちゃんが良く眠るようになったりするなどの影響は多少あるので、発作が頻繁になり薬を使う回数などが増えれば相談しに来てくださいとの事でした。

授乳の事などはその時に一緒に考えましょうねって言ってくださいました。(隣にいる女医先生がw)

メインの旦那さんほぼなんも喋ってなかったwww

奥さんにほぼ指示出されてそうやな、そうやなって感じでwww

奥さんも医師なんかなぁ…?

でも、女性の気持ちをよく理解してくださっていたのは本当に良かったです。

 

ちなみにこれってパニック障害ですよね?って最後に聞いたら男性医師に、

いやぁーこれは鬱やなぁ。

って言われましたw

え、鬱なの!?

どう見てもパニックじゃない?と思って思わず。

え、鬱なんですか?

育児楽しいし、やる気起きないとか無いんですけど。

とにかく強い不安感と動悸なんですけど…。

と言ったんですが、

いやー鬱ですわ真顔

と返事が来たw

え、鬱なん?

まーどっちでもいいけど、鬱なんや…w

 

とりあえずソラナックスを30錠も出してくれてw

次はこれ飲み切ったらか、困った事があったら着てくれたらいいからね。

まぁ30錠もあるから多分来る事無いと思うよw

と言ってくださりw

今回の症状は育児による睡眠不足が一番の原因で、季節の変わり目や、最近のニュースの内容が酷かったりで悪い事が重なりすぎただけだと思うから、あまり気にしないようにねと声を掛けてくださいました。

(最近のニュースというのは、虐待や行方不明のニュースの事で、最近これらのニュースが凄く私の心をざわつかせていたこと、それが原因で良く分からない不安が押し寄せていると話していたので…)

とにかく凄くいい先生で救われました。

診察室から出たら2人患者さんが待っていました。


今日はたまたま空いててすぐ診れたのよ。

普段も予約制じゃないから診療時間内ならいつでも来てくれて大丈夫だからねと最後に言われました。

 

頑張って病院探して良かったです…。

この後他にも書く事が実はあるんですが。

長いししんどいのでここで終わりにしますね。

また続きの事は書く気になったら書きます。

長々と読んで下さりありがとうございましたお願い

とりあえずは早く心が安定する事を祈ります。

今日は旦那が飲み会で不安だったので早速1錠飲んじゃってるしね…あせる

それでもやっぱり薬を飲むと心が晴れるので育児は幸せですキラキラ

頑張りすぎずにがんばろーっと!!

こんばんはニコニコ
今日はタイトルの内容になるのでまたちょっと暗いです。
そして、情報はあればいただきたいですが、内容が内容なのでお返事出来ない可能性があります。
ご了承下さいm(_ _)m
(このブログも休み休み書いてます…。)

5m7d…睡眠後退気味で寝不足が続いた3日目の夜。
構えていたのに3時間たっても起きない…。
ラッキーだけど、そんな日に限って眠気がこなくてあせる
眠いのに眠れなくもやもやしながらネットニュースとか見ていたらひさびさにあの嫌な感じ。
はっと気づいたときにはもう遅く、下痢と激しい動悸が始まった。
動悸が始まるとなぜかおなかも下す。
何度かトイレに駆け込むも腹痛は治まらないし動悸しんどいしで。
息子が気になるので隣の寝室へ行き旦那を起こして息子を見てもらう。

とりあえず前に飲んでた漢方をお湯で溶かして飲む。
そして落ち着かせようと暖かいトマトスープも飲む。
動悸のピークは去ったけど息苦しさが抜けなくて辛い。
たぶん寝ようとしたらまた動悸ぶり返す奴…。
夜中って助けを呼べないから余計に不安が強くなりますよね…。

悩みに悩んだ結果、妊娠中にお守りで貰ってたソラナックスを飲もうと決めました。
でも授乳中だから出来るだけ避けたいしネットで情報を探りまくる。
ざっとみた感じピークは3時間、半減期が12時間で効果は20時間ぐらいはあるみたい…。
とりあえず授乳して、これから寝てくれたら5時間はあけられるからなんとかなるかと…。
迷いに迷い、一応夜間電話相談に聞いてみたけどお薬のことは答えられないと言われ(前も言われた笑い泣き)、とにかく1回なら大丈夫だろうと信じて飲みました。
やはり効きはよく、動悸も治まり不安感も消える。
ただ、眠気がくるまでに息子を寝かすというのが厄介だった…w
必死に寝かしつけして、眠気は来てたけど何とか息子が寝るまでもちました。

昨日までの睡眠後退はなんだったの?ってぐらい珍しく息子は4時間半ほど寝てくれて。
薬を飲んでから寝かしつけまで1時間かかったので、授乳は5時間半経ってる。
実はTwitterで繋がってる薬剤師さんに事情を話して薬のことを聞いたら6時間したら母乳に成分はほぼいかないと教えてくれたので30分粘ってから授乳しました。

日中は薬がやはり長く効いていたのか、家事は出来なかったけど安定して過ごせていました。
食欲がなくて夕飯は抜きましたあせる
夜も息子が19時に就寝。
私も合わせて20時ぐらいからひたすら寝る&授乳で…。
この日も夜勤は2回でかなり助かりました。

が、今日起きてからずっと動悸と息苦しさが…。
食欲も相変わらずなくてあせる
でも昨晩抜いてるからさすがに食べないわけにもいかず、えずきながらご飯を食べました。
結局ずっと動悸と息苦しさが続いたため、パニックだろうとは分かっていたけど、ここまで続くのは不安で日曜診療している病院を受診しました。

めっちゃがら空きですぐに呼ばれましたw
事前に電話で問い合わせしていて、看護師さんにも話を聞いて下さっていたのでとてもスムーズ。
まずは心電図をとってもらいました。
ちょうど動悸出てきたタイミングで、動悸中の心電図もとれたので良かったです。

で、結果はやはり問題なし。
確かに動悸もおきてるけど波形は綺麗なので大丈夫ですと。
やっぱり心の方かなって話で。
とりあえず手持ちの頓服でやり過ごしながら心療内科を受診ししてくださいとの事になりました。
で、前の心療内科は行きたくなくて、ちょっと気になってる心療内科があったのでそこのことを聞いてみました。
その先生も会ったことがあって、感じの良い先生だしいいんじゃないかな?って事になりとりあえずそこを受診する方向で話は終わりました。
あと、産後体重が急激に落ちてる事も気になって聞いてみました。(出産後-16kg、妊娠前-6.7kg)
触診で甲状腺は腫れてないので大丈夫だと思うけど、気になるならそれは内科で検査して貰って~って感じでした。
心療内科の予約までまた時間がかかるのでお願いして、弱めの頓服を5錠だけ出して貰いました。

で、診察が終わって外で待ってたら看護師さんが来てくれて。
さっき名前が出た心療内科で働いてるとの事で…。
そこの心療内科人気すぎて今新患受付してないと言われました…ガーンガーンガーン
えっ…。
ただ、裏技があってかかりつけ医に紹介状を書いて貰ったらねじこめる可能性があるとの事で…。
かかりつけ医に頼んで書いて貰ったら?と教えてくれました。
ちょうど憩室炎で貰ってたおなかの薬も無くなりそうでそろそろ受診予定だったので相談してみようと思います。
たぶんあの先生なら書いてくれるえーん
本当に親切で良い病院でした…。

心療内科の受診、かなり迷いました。
私の今の一番の願いは、授乳を続けること。
出来れば1歳まで授乳がしたいんです。
なので、パニックの治療の為断乳するのは避けたいんです。
だから、母親の気持ちを理解してくれる女医先生がいる病院が良かったんです。
今の感じだと発作が起きたときだけ頓服を飲めば落ち着くので授乳しながらでもいけるかな…と思うのですがどうなんでしょう。
妊娠中でも飲めるなら、授乳中でも飲めるんじゃないの?と思うのですが違うのかな?

そして断薬も大変にならないようにしたいんですよね。
予定では来年の8月以降にまた卵ちゃんをお迎えしたい。
出来れば11月か12月には戻したいのでそれまでにパニックを克服しておきたいんです…。
育児しながらだと難しいのかなぁ…。
今日の病院では、睡眠不足だし育児も大変だからそれも重なって出ちゃったのかな?って優しく言ってくれて…。
私もそうであって欲しいと強く願いますあせる

とりあえず希望の心療内科を早く受診出来ればいいんですが、何せ超人気で半年待ちとか聞いたこともあるので…ショボーン
待ちながら前の心療内科に通ってとりあえず頓服だけ貰うかかなーあせる
今回の発作、今回限りであってほしいよ…。
こんばんはニコニコ
離乳食は順調に進んでいますキラキラ
離乳食をはじめてやっと初の💩もでましたがあんなちょっとのご飯でも臭い変わりますねー笑い泣き
これから野菜とか始まったらもっと臭うのかな?
恐怖グラサン

4ヶ月からルイボスティーのマグ飲みに、何度か挑戦しましたが飲まなかったので挫折していましたが、離乳食スタートと同時にスプーンで味に慣れさせる作戦に出ましたが!!
本日離乳食4日目キラキラ
スプーンでルイボスティーをしっかり飲んでくれるようになったので再びマグに挑戦お願い
吸うのが難しいんだよなぁ~。
ご飯はバウンサーに乗せて食べさせてますが、お茶はバンボで照れ
マグはちゃんと持ってくれて、ストローも咥えてくれるんだけどなかなか進まない。
支えながら、ちゅーちゅーするんやで~って口をすぼめて見せたりしてたら奇跡的に吸ってくれたびっくりびっくりラブラブ


凄い!!
一瞬、うわぁなんか出た!!ってめっちゃ渋い顔してましたけどw
ルイボスティーって分かったのか、またすぐに自分で吸いにいってゴクゴクと二口ほど飲んでくれましたキラキラ
また一つ成長したな照れ
しばらくは母乳がメインだし、どれぐらいの頻度で飲ませたらいいのかなぁ~。
もう夏も終わりだからそんなに水分摂取気にしなくても良さそうな気もしなくないし平行していくのって意外と難しいですね。
おまけに最近日中はいろんな事が気になって母乳もすぐに飲まなくなるんですよねショボーン
なのでπも張りまくりで痛いし、お茶飲み過ぎて母乳飲まなくなるとか困るのでホント練習だけって感じですあせる
意味あるんかな?w


そして、一昨日から睡眠後退も始まったのかも…。
なんか急に変わりました。
まず入眠に時間がかかるように…。
グズり泣きが激しい。
授乳無しでスッと寝てたのに、ギャン泣きするものだから汗だくになって可哀相なので授乳して落ち着かせてから寝かせたりとか…。(今日は授乳無しで寝てくれた笑い泣き
で、2時間前後で起きてくる滝汗
寝返り打って、うつ伏せになってグズグズ言うことは今までもあったんですが、寝返り打って、うつ伏せになってズリバイを始めるように…。
そしてそのままいきなりギャン泣きになるあせる
ギャン泣きは毎時間では無いんですが、2時間前後でうつ伏せ→ズリバイの動きは毎回ガーン

10/2の夜から超絶細切れ睡眠ですショボーンショボーン
新生児の時より細切れ睡眠になったよ…。
今日はマシでしたが、昼寝や夕寝もなくなったり短くなってしまって大変。
10~11時の離乳食後からずっと家中をちょこまか動き回るので捕まえて動き回るをエンドレス繰り返して1日が終わります…。
たまーにおもちゃで15分ぐらい稼げますけどねあせる
ズリバイが早いと、本当に一息つく時期が無い…。
これから聞き分けが出来るようになる2歳ぐらいまでは地獄の日々なのかな?笑い泣き笑い泣き

離乳食が始まったタイミングからだし何か関係あるのかな?
メンタルリープも入たところだしそんなもんなのかなぁーw

そう言えば私、テレビを見せたり、YouTubeを見せたりして無いんだよなぁあせる
たまーにEテレつけたりはするけど興味を示さない…。
今はとりだめしてるドラマをずっとみてますが、息子はたまに見るけど殆どズリバイして遊んでますグラサングラサン

支援センター毎回行くのもしんどいので、支援センターは週1として、ズリバイとか始まって日中の活動時間も4時間ぐらいになってきたらどうやって過ごせばいいんだろう?
歌遊びや、絵本の読み聞かせもやってるけど、トータルしても15分ぐらいだしな…。
もっと相手しないとダメなのかな?
分からない事だらけだよ!!



クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ
今日は姉から但馬牛が実家にまとめて届くと連絡が入り急遽実家にきましたwww
そして自分が赤ちゃんの時の写真を見ましたキラキラ
自分に似てなさすぎて、本当に自分の卵なのか?と不安になることもありましたが写真を見てすっきり照れ
ちゃんと自分の子でしたw
自然妊娠の人はどんだけ似てなくても自分の腹から出てきたから不安はないですが、体外受精だとどうしてもちょっとよぎる不安。
旦那にはそっくりだから精子の取り違いはなさそうだけど、卵の取り違いはあるかもしれないとか考えちゃうので一安心ですニコニコ

さて、10/1と言うことで離乳食スタートしている方が多く見られますが、我が家も例外なく離乳食スタートしましたw
5ヶ月中頃から本当は始めたかったけど、キリがいい日の方がやりやすいしねー音符

10倍粥は、炊飯器に入れて一緒につくったんですが、たぶん炊飯器の方の水が侵入したっぽくてめっちゃ薄いw
15倍ぐらい粥になってしまった…w
とりあえず裏ごしして上澄み少し捨てて…。

今日は写真用に友達にもらったシリコンマット使用w
今後はこんな面倒な事しばらくしないw
器はル・クルーゼのココットと、青いのは姉に新築祝いでもらったタイの食器キラキラ
お茶は我が家はルイボスティー(3倍に薄めたもの)です。
保健師さんに赤ちゃん用の麦茶は必要ないと言われていて、大人が飲むルイボスティーを薄めて飲ませたらオッケーと言われていたので我が家はそうしています!
マグはまだうまく飲んでくれなくて5回ほど試してもう挫折w
まずは離乳食と一緒にスプーンでお茶の味に慣れてもらってからトレーニング再開しようと思います照れ

初めての一口は、3コインズで購入したスマホスタンドをソファーに挟んで撮影w

最初の一口目は、すっごいしかめっ面でしたw
何度かあげてるうちに自分で口を開けるようになりました爆笑

右側がおかゆ、左側が涎www
初めてにしては上出来かな照れラブラブ

ところでどの離乳食本にも、最初はヒトサジって書いてますけど、ヒトサジってスプーンに1杯ってことなのか、小さじ1のことなのか分からないんですけどニヤニヤ
離乳食のスプーン1杯だと凄く少ないし、種類によって量も違うよね?
迷いながら結局15倍ぐらい粥だしとおもってスプーンに2匙あげましたw
それでも小さじ半分ぐらいかな…。
ま、まだ練習だからゆるーくね音符
今週はお粥だけだしのんびりやりまーすニコニコ

ちなみに我が家の離乳食スプーンはこちら!
どうしてもブルー系のスプーンが良くてw
離乳食用のスプーンでブルーがなかなか見つけられなくてネットでポチりましたw
シリコンになってて瓶の底の方もすくいやすいと書いていたのでBFに頼る気満々だしニヤニヤ
使いやすくて良いです爆笑




クローバーブログランキングに参加していますパフェ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村