こんばんは爆笑
GWも終わり、息子の誕生日も10日ぐらいすぎてしまいましたが、誕生日ネタですw

息子くん、4月末に無事4歳のお誕生日を迎えられました!! 
妹が生まれてからは一人を大切に大切に育てる甘やかしに近い育児が出来なくなってしまったけど。
それでも出来る限りの愛情をたくさん注ぎ込んできた息子ラブ
いくつになっても本当に可愛いよニコニコ



今年から飾り付けはしないつもりでしたが、3月の娘の飾り付けを一緒にしたので、やっぱり何もしないのはなんか不公平感があってアセアセ
使い回しで簡単にだけど少し飾り付けもしました!

誕生日プレゼントは、義両親からはキックバイクをニコニコ
運動神経抜群の息子さん。
3歳は妹が生まれたのと、コロナ&体調がほとんど悪かった関係であまりお外遊びが出来ず。
気がつけばキックバイクに乗る機会もなく、4歳なのにキックバイクはまだできません。
三輪車は乗れるようになりましたが笑
自転車導入を考えていたんですけど、とにかく身長が低く、18インチだとまだ足が届かないので…。
キックバイクがまだ乗れないから来年に見送ろうと決めましてニコニコ
その代わりに何か良い乗り物ないかなー?探していたところ、キックバイク(というか、スクーターと言うのか?)を思い出すw
ご近所さんで持っている子がいたので、試乗させてもらったら楽しいと言っていたのでこちらにしました!
対象年齢が6歳~とか書いているんですけど、身長は3歳~とか書いててよく分からないんですがアセアセ
我が家はヘルメット着用しないと乗せない約束なので、とりあえず買いました。
そしてヘルメットが嫌で乗らなくなったけどね昇天

そして実両親からはBRIOのbuilderを照れ
息子は工作が好きみたいで♪
YouTubeでも制作系をよく見たり、デュプロで金槌みたいなのを作って壁をかんかんしたりしてよく遊んでいたので、絶対これを買おうと決めていましたおねがい
部品が細かいのがきになりますが、ゲートをしているので、妹がこれないところでする約束で今の所なんとかなってます!
本当はLEGOをそろそろ買いたいんですが、小さな兄妹がいるところは誤飲の話をちらほら聞くので…。
最近離乳食が落ちているお米とか拾い食いしはじめたりしているので今回は見送り。
LEGOは早ければクリスマスあたりかな…。
反応はかなりよく、毎日コンコンカンカン制作に励んでおりますニコニコ

そして両親からは…ケーキ奮発しているので、予算3000円で笑い泣き笑
息子のリクエストでトミカタウンの警察署になりましたニコニコ
色んなバリエーションに組み替えられるのでお気に入りですが、その分、部品が散らばるので娘が破壊しにきて大変です笑い泣き笑い泣き

そして奮発したケーキ爆笑
今最も推しなのは新幹線でさらにコマチなので、ハヤブサとコマチのアイシングクッキーにしました爆笑
でも昨年同様反応がイマイチなんですよね笑い泣き
食べるから別に興味ないのかな~。
今年は3歳2ヶ月あたりからチョコレート解禁していたので、チョコケーキに飛び出すハート
生クリームが苦手でケーキをいつも残されていましたが、チョコケーキにしたら完食でしたラブ

来年からは普通のチョコケーキにして、プレゼント仁お金かけることにします笑

良い笑顔チュー
最近あまり写真を撮らせてくれないんですよね~!
友達の子も3歳頃にあまり写真を撮らせてくれないって言ってたし、あるあるかしら?

お祝いは、相変わらず偏食でごちそう作ってもその日の気分で食べないので、親が食べたかった焼き肉をお庭で爆笑
子供達がもう少し落ち着いてきたら炭火でBBQ出来るようになりたいなぁおねがいおねがい

高級肉は息子もしっかり食べてくれましたチュー

本当に4歳もあっという間!
発語の遅れはまだ感じますが、一生懸命言葉を探してたくさん話しかけてくれる息子が愛おしいラブラブ
舌足らずな話し方が可愛くてたまらないラブ 
言い間違いも可愛すぎる目がハート目がハート
子育てって本当に死ぬほど大変だし、子供を守るために毎日必死だけど。
子供の笑顔や楽しそうにしている姿が最高のご褒美ですねにっこり

4歳目前に、スイミングでひさびさに昇級して5級になりました!
ビート板もって12.5m泳げますキラキラ
本当に凄い爆笑
相変わらずオムツははずれていませんが…えーん
最近はパンツははかなくて良いといったら、トイレにはだいぶ行けるようになってきてます👏
私が買い物不在中にパンツで💩の失敗して、たぶんそのとき娘を寝かしつけしていた旦那が怒ってしまったっぽくてショボーンショボーン
それ以来パンツは何が何でも拒否なんですよね…。
幼稚園の先生にも事情は伝えていて、先生と二人三脚でトイトレも頑張っていますよチュー
幼稚園ではトイレにいきたいと自分から言って、1日2~3回はトイレにいけているようです。

嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、頑張らないといけないこと、いっぱいあるけど4歳もかーちゃんと一緒にたくさん楽しい思い出作ろうねニコニコ愛

だーーーーーいすきだよ目がハート飛び出すハート愛愛愛