めちゃくちゃお久しぶりです!!

私のこと覚えてくれていますでしょうか?笑い泣き笑い泣き

なんか書きたいことたっくさんあったのに、毎日本当に本当に忙しくて…。

ブログに割く時間がとれません驚き

全くないわけではないんですが、自由時間がほぼ子ども達が寝た21時半頃以降しかなくて…唯一楽しみのとりだめしたドラマをみる時間に割いてしまっててww

1日1~2本しかみれないのでなかなか…w

大半が1本見終わる前に寝落ちとかだしさ昇天


とまぁぐだぐだは置いといてw

これだけは報告したかった…。

娘さん、無事2歳の誕生日を迎えることができました~拍手

ホント毎日忙しくて…。

兄の幼稚園を中心に回っているので、いつも昼寝時間が2時間とれるかとれないかだし、ご飯も食べなかったらゆっくり付き合う時間もなくてご飯しか食べずに終わらせたりとか…。

可愛そうだなぁと思いながら過ごす日々でしたえーん

兄の時のようにゆっくり向き合って育児したいのにそんな時間無くて。

泣いてても放置、遊んで欲しがっても放置悲しい悲しい

罪悪感の日々ですよ。

二人目ってやっぱりみんなそんなもんですか?


唯一週2~3回のベビースイミングや…。

夕方は兄と一緒にお外遊び…。

そこだけは何とか頑張ってます!

それでも二人でゆっくり遊ぶ時間はほぼ無くて申し訳ないですけどねえーん


お誕生日のお祝いは、せっかく当日土曜日だったのに旦那が仕事で1週間前にしましたキラキラ

飾り付けや写真撮影、ケーキとプレゼントだけは兄の時と変わらずきっちりするって決めていたので頑張りましたおねがい





カワヨ目がハート目がハート目がハート
可愛すぎる~ラブ
やっぱり女の子だからついドレス買っちゃいましたねww

プレゼントは
私たちからは木製鍋&しなぷしゅパズル
実両親からはおままごとキッチン
義両親からはアンパンマンハウスと木製のお野菜追加

私たちからは、ケーキとか飾り付けとかにお金かけてるのでいつも安物笑い泣きww
それでも色々トータルすると一番お金はかかってる!昇天

おままごとキッチンは毎日兄と楽しそうに遊んでます口笛
やっぱり女子です!!

発育状態は…
発語はまだ2語文無しですえーん
ちょっと焦りますが…。
単語の数や指さしの数は圧倒的に兄より多いです!
発声もはっきりしています。(『し』が『ち』にならない的な)
動詞的な言葉は、あっち、そっち、これ、あれ?、何処?無いなぁ~はよく使います。
それだけ出てるのであとは、主語と動詞がくっつけぱいいんですが…w

歯は一番奥歯ももう3箇所はえてきていて兄よりやはり少しそのあたりの発育は早い印象ですキラキラ
身長も体重も平均ド真ん中!
小さめさんだった兄より、同じ月齢だとすでに身長抜かしていますね爆笑

運動能力はそんなに高くなさそうだけど、兄がそもそも活発だったから比べる相手が間違ってる感じ笑い泣き
絵本も好きだし、お世話系のごっこ遊びも凄く好き。
最近はお医者さんごっこにハマってて、100均で好きなおもちゃ選ばせたときに聴診器を選びそこから永遠に診察してる笑い泣き

真剣!

100均の聴診器すぐはずれて直して攻撃がしんどすぎて、アンパンマンの1000円のお医者さんセット買い直しましたw

そして最後に、イヤイヤ期について…。
1歳半頃から緩やかには始まっていたんですが…。
誕生日の1週間前にお祝いしてから4日後に『イヤ!』と『欲しい!』の言葉をはっきり拾得しまして。
そこから何を話しかけてもイヤ!!!と言われるようになりました爆笑
誕生日当日にも写真をとったんですけどね、ドレスイヤ!ティアライヤ!で大変でしたww
1週間でここまで変わるぅ?!ってぐらいのイヤイヤ期突入です。
私のストレスが一気に爆発して、ただいま右耳がまた低音の突発難聴になっててしんどいです悲しい

誕生日は旦那仕事のため、じぃじばぁばと公園に行ってピクニックしましたスター

書き始めると書きたいこと沢山あるんですけど…
長くなるのでこのあたりでww

生まれてもう2年!
本当にあっという間にすぎていく日々です笑い泣き
大きな怪我や病気も無く元気にここまで成長してくれて本当に嬉しいですラブ
これからも楽しい時間と、幸せな時間を家族みんなで過ごそうねおねがい

だーーーいすきっ愛飛び出すハート