こんにちはニコニコ
毎日暑いですね…。
そう言えば今ふと思い出しましたが…。
先月あたりに産後2回目の生理が来ない!とブログに書いた後、無事生理がきました!
75日ぶりぐらいでしたよ~アセアセ
そして、産後3回目の生理は30日目でほぼいつも通りの周期できました!
このまま安定していくといいな!
煩わしいけどショボーン

さて、もう1歳4ヶ月をすぎた娘さん。
全然記録残してない泣き笑い


スイミング大好き♪


何を書いたのかすら覚えてないし、読み返す時間なし!ww
書いてること重複してたらごめんなさい😂
娘は6月からベビースイミングを始めましたが、楽しいみたいでめっちゃ喜びます飛び出すハート
駐車場につくと、めっちゃはしゃぐので可愛い目がハート
7月は兄の不調と夏休みで結局1日しかいけなくてもったいなかったけど、8月は兄と二人で通ってますラブ

なかなか体重が増えず、そろそろ8kgいくかな、いかないかな?!あたりの体重なんですが…。
あんなに離乳食食べなくて困ってたのに今はご飯大好きガールチュー
息子の時とは違って、緑色の食べ物が好きみたいで、キュウリ、オクラ、ブロッコリーもりもり食べます♪
挽き割り納豆も最近食べるようになり、朝ご飯に納豆ご飯が出来るようになったのでめっちゃありがたいわ目がハート
なんなら偏食の兄よりよく食べてくれます!
悩んでた私よ、良かったなぁ泣き笑い

発語も、ひたすらワンワンと指さしな娘でしたが、7月末に実家に帰ってからちょっと言葉のバリエーション増えてきました!
あんまりなかった宇宙語が増えた笑
アンパンマンはみせてないけど、あちこちで見かけるのですっかり覚えて好きになったみたいで、見かけるとパンパンパン(アンパンマンの発音で)と言ったりww
たまにYouTubeで見せてるしなぷしゅの再放送?でテンション爆上がり飛び出すハート
少し踊ったりもしていますおねがいおねがい
あー可愛いラブ


さて、本題!
娘の断乳悩んでます!!!
兄はπにそんなに執着無くて、回数減らすのも、夜間断乳も、断乳も何一つ苦労しなかった!
が、娘はとにかくおっぱいマンで、回数減らすのも、夜間断乳もなかなか苦労した…。
お喋りも少しずつ増えてきた今、昼間でもパイパイ♪とおねだりしてくる事もあります笑い泣き笑い泣き
息子の時の断乳は、1歳3ヶ月入る少し前ぐらいから、授乳時間が3分ぐらいになって減ってきたので、旦那実家帰省中に環境変わったのと同時にしれっと断乳して終了笑
そのかわりいつまでも甘えん坊さんで、スーパーだっこマン、後追いマンでまー色々大変でしたね。
可愛いけどラブラブ

娘は逆に、人見知りせず、誰に抱っこされても泣かない、母が離れていっても数秒泣いて無駄と分かったらケロッと泣きやんで一人遊びするなどなど、二人目の定めなのかその辺は全然手が掛からない…。
が、唯一おっぱいタイムだけは特別なのか凄く好き。
上の子と同時寝かしつけということもあったので、ずっと夜は沿い乳の寝かしつけできています…。
だから今も、夜、そろそろ寝ようというワードが聞こえたらパイパイ♪パイパイ♪って大はしゃぎ笑い泣き
寝室きたら自分から転がってπを待つラブ
可愛いww
最近はπで寝落ちしなくなる日もでてきたので、授乳を止めるんですが、止めたらめっちゃ泣く、放置したらベット走り回ってすでに寝落ちしてる兄にタックルとかで結局寝落ちするまで40分とかπ吸わせてるという感じでショボーンショボーン
どうしようかなぁと。
正直もうほとんど母乳は出てない笑
数日前にパット忘れて授乳したけど、下着に染み出なかったよ昇天
多少は出てるけど、たぶん3分ぐらいで終わってる。
それでも娘はπが大好きで吸いたいらしい。
娘もお盆の帰省中に断乳する予定だったんだけど、こんなに大好きなのに無理して止める必要あるんかなぁと迷ってきた。
と言うか、πぶち込んでたら勝手に寝るから親も楽ではある。
寝てる兄を起こされるのがたまらんし昇天
(ちなみに昼寝は添い寝してたらそのうち勝手に寝るw)

お薬を飲む罪悪感から解放されたいのと、風呂上がりにお酒のみたいから早く断乳したい気持ちもあるんやけど…。
二人目であまりかまってあげられずに色々すぎてきた後ろめたさというか…なんかそう言うのもある。

たまーに4歳までおっぱい吸ってたで!とかも聞くけど。
それは流石に無理ww
今止めないとやめどきが分からなくなりそう、でも欲しがるうちはあげてもいいかな…と言う気持ちでいったりきたり。
おっぱい好きの子の断乳ってみんなどんな思いでしたんだろ?
はーーーー。
断乳予定日まで1週間!

時が来るのを待つのか。
決意して断乳するべきか。
断乳期間を少し後ろにのばすべきか…。

どないしよかな悲しい
保育園とか、特に断乳急ぐ理由が無かった方はどうされたんでしょう?!
何かエピソードあれば教えて欲しいです!