おはようございますニコニコ
夏休み入って瀕死の毎日です!
うつ病の診断がおりたけど、旦那の態度、行動何一つ変わることなく、何も変わらない毎日w
飲んでる薬がやっぱり眠すぎるからかえて貰いたいんだけど、夏休み終わらないと通院出来ないからなぁ。
土日やってるし、土日にいこうか……悲しい
7月最後の週は実家にかえって少しだけリフレッシュきてきました!
そして、息子さん…ずっと習わせたいと思っていた英語教室の体験をしてきました。
私、英語が壊滅的にだめで。
英語って習わせても親が宿題みないとだめやったりして結局親が続かないって思っていたんですよね。
が、ご近所さんのお子さんが通ってる英語教室…親ノータッチ、習い事オンリーで丸投げらしいんですけど同じく年少から習い始めて今3年。
英語の発音めっちゃいいびっくり
ちょっとビックしちゃってさw
アレこれ探す気力が無くて放置ぎみだったんだけど、最近息子も幼稚園で習ってくる英語が楽しいみたいでよく声に出していたので重い腰を上げて体験行ってきましたw
 
英会話教室なのか、英語教室なのか正直よく分かってないww
ただ、基本英語onlyでの授業で進めるって言っていたので、英会話教室なのかな?w
今はやりのモンテッソーリを取り入れた英語教室ですニコニコニコニコ

体験の日は普段の授業に参加するのではなく、体験枠で1人で参加して、話聞いて普段の授業を一人で10分ほど受ける感じでしたw
まーとにかく高い😂
内容とかいろいろ説明してくれるけど、私が英語はさっぱり(むしろ半分拒否反応が😂)なので、とにかく息子が英語好きになってくれたらそれでいいって感じでw
とにかくこのへん田舎だし、英会話教室選の択肢がほぼ無くて。
しかも娘がいるから送迎だけで、家でゆっくできる時間もある程度欲しいから、むしろここ以外考えられない感じ昇天
片道8分ぐらいで、80分授業なので1時間ほどゆっくできるのありがたい…。
ただ、幼稚園から帰っておやつたべたらすぐでないとダメでw
スイミングの日と同じ感じだからあわただしいのと、娘のスケジュール管理がちょっとねって、感じかな笑い泣き

でも体験してみて、息子が楽しい!やりたい!って言うからさ。
子供って興味ある時に始めると乾いたスポンジみたいに吸収力がすごいから今やらないといつやるの?!って感じだからね。
かーちゃんその場で入会決めました。

で、通い始めるのを楽しみにしている息子ですが…。
教室前につくまでルンルンだったのに、扉を開いたら怖じ気づいた笑い泣き笑い泣き
おそらく母子分離だと知らなかったww
そだね、体験は娘とおもちゃで遊びながら楽しく過ごせたもんね笑い泣き
少人数制なので、それも息子の性格的に決め手とはなったんだけどそれでもあかん感じオエーオエー
ま、幸いに教室の前まではルンルンで歩いて行けたのでだっこして強制引き渡しの保育園スタイルでそそくさと立ち去りましたww

そして1時間後お迎え~!
今回は制作の日だったみたいなので、食いついたようですww
最初はやっぱり緊張して無理…って感じだったみたいで不安
一番後ろで座ってみんなの様子を見てただけだったみたいです笑い泣き
ひー、勿体ないww
製作始まったら参加したいってなって参加したみたいです。

帰ってきたら3人で一緒にやりたかったショボーン
と甘えておりましたが…。
ちょっとそれっぽい英語の発音と英語を吸収して帰ってきてたのでとりあえず良しです!

ちょっと発達遅めの息子くん。
ちょっと遅く始まったイヤイヤ期もようやく過ぎ去り、最近平和になってきたなぁ…って思っていたんですけど。
7月入ってから急に幼稚園行きたくない!!!と癇癪したり。
スキミングも行かない!!!と大癇癪起こしたり…。
何かが起きていますえーんえーん
そういう時期なんですかね…。
イヤイヤ期よりはマシだけど、グズグズ期(勝手に命名)やん!!!
聞いてないわ!ってなってます。
あまりにも酷いからスイミング2ヶ月ぐらい休会してみようかなぁとか悩んだりもしてるんですよね。
せっかく次で進級できそうなのに、勿体ないです。
誰だよ、天使の4歳って言ったやつ。

ま…だましだまし頑張ります。
今日は日本脳炎3回目の予防接種です!
毎回日本脳炎の予防接種後は高熱出たり1週間近く熱が続いたり不調が多かったので不安です。
昨年はとにかく幼稚園の行き始めでずっと風邪ひいてたから日本脳炎が原因なのか、風邪なのか…って感じではありましたけどね😇
注射も嫌!ともちろん言われましたので、今日は注射がんばったらハッピーセット買いに行こうね!で何とか今のところ釣れてます。
もうものでつるしか出来んわ。
ワンオペで2人見るって限界。
もので釣れてくれるだけでもほんまマシやわ!

今日も朝から二人連れてベビープールです!

毎日ハードだけど頑張ります不安