長野旅行⑦



2日目最後のブログです。

  地獄谷野猿公苑


猿に会いに行ってきましたーにっこり


渋温泉から、バスに10分乗り、
スノーモンキーパーク駅へ到着バス

たくさんの人が乗っていて、
すごい乗車率だった驚き

帰りのバスも混みそうアセアセと焦り、
早めに並んだほうが良さそうかなと思い、
時刻表を撮る↓


そして、バスを降りてから、
まず、このポイントまでたどり着くのに、
15分くらいかかります、、



こういった道がずっと続きます、、

川が見えてきて、お!もうそろそろかぁ〜おねがい

と思ったら、さらに、階段泣き笑い

この階段の先に、入り口があります昇天

往復2時間くらい歩いてたと思うので、
もし行かれる方は、
歩きやすい靴と服装をオススメします指差し

冬以外であれば、もっと近い行き方もあるみたい足

所々、が積もっていて、転けそうになったので、
(というか、一回だけコケちゃったけどアセアセ
滑りにくい靴の方が安全です注意





地獄谷野猿公苑の

入場料払って、猿に会えましたーニコニコ


撮るの難しい…不安

距離があるから、ピント合わせているうちに、
猿動いてて、またピント合わせて…

温泉の蒸気で曇ってしまうし…

猿の可愛さが写真に収めれなくて残念〜笑い泣き


温泉を飲んでいる猿がいたり、 
優雅に温泉の中を泳いでいる猿がいたり、
喧嘩する猿がいたり、
どの猿もかわいかった!!

温泉につかる猿を見れるのは、
世界で、ここだけみたいです猿イエローハート




帰り道、歩きながら、

思ったよりも時間が経っており、

家族とお昼ごはんどうする問題について話し合うスター



スノーモンキーパーク駅で食べるか…
湯田中駅まで戻ってから食べるか…


でも、湯田中駅に飲食店があるかわかんないし、
そもそも時間かかるし…
ということで、道中に見つけたカフェへラブラブ


スノーモンキーパーク駅には、
カフェが2店舗ありました流れ星




ENZA CAFE


お洒落なカフェキラキラ

お店の中は、ほぼ海外の観光客さんで満席で、
まるで海外にきた気分に笑


体が冷えていたので ラーメン一択!ラーメン

スノーモンキーマシュマロコーヒーかわいい照れ

鶏白湯ラーメン


席に座ったら、
思っていたよりも疲れていたことに気がつき、
お店がコテージ風だったこともあり、
スキーですべったあとの疲労感にも似てましたニコニコうずまき

スキー場で食べるラーメン
また食べたいから、スキー行きたいなー猫しっぽ猫からだ猫あたま


お腹ペコペコで、
美味しかった〜よだれ

体も温まる〜ラーメン

ごちそうさまでした!!!!


帰りは、

スノーモンキーパーク駅から長野駅行きのバスに

乗りましたバスダッシュ


間違えて1時間前に並んだけどアセアセ

すでに並んでいる人もいて、海外の観光客の人に

囲まれながら並んでいました!


観光バスの補助席もすべて使い、満席でした星


1時間くらいで無事長野駅にニコニコ


チケットは、後払いだったけど、

乗っている海外の観光客の人たちみんな

往復チケットを持っており、

私たちだけ最後に現金で払いましたお札


地獄谷野猿公苑って、、、海外で有名なのか…キョロキョロ