長野旅行③



↑善光寺に初詣した後の続きです。



  渋温泉へ!!


長野駅から長野電鉄に乗り、

特急で、45分乗車しました!!



14時27分の電車に乗る時に、

宿に連絡して、送迎をお願いしましたにっこり



その時に、

スマホ混み合う時間帯なので、

混雑回避のため、少しずらして到着されることの

説明があり…


出発時刻に近づいてくると…


一人で座っている人に、海外の人が、

荷物が置いてある隣の席の交渉をしている

会話が聞こえ、気づいたら満席に!!


座れず、通路に乗っている人もアセアセ



やることなくて早めに乗ってたけど、

宿の人が言ってた通りだった!!



確かに、1時間に一本しかないもんねアセアセアセアセ



でも、途中の小布施駅でも、
ちらほら降りていましたニコニコ

もし行かれる方がいらっしゃれば、
早めの乗車をオススメします指差し







湯田中駅 到着!


いい天気でよかった爆笑キラキラキラキラ


雪全然積もってなくて、びっくりあんぐり

  金具屋で宿泊



めちゃくちゃ行きたかった温泉宿金具屋さんへラブラブ


“千と千尋の神隠し”のモデルになったとかなってないとか指差し


宿の中も、どことなくジブリ感が照れ
千と千尋の神隠しグッツも売ってました笑

居室

温泉饅頭が置いてありました〜お茶









手洗い場のお湯は、凍結防止のため、
少し出したままに!

ちなみに、後で教えてもらいましたが、
手洗い場のお湯と水は、温泉水を使っているそうです。

贅沢キラキラ 

温泉♨


金具屋さんは、貸切風呂か、5つもありましたニコニコ
あと、共同風呂も全部で4か所も!!
温泉街の外にも温泉がたくさんあり、忙し〜!!



貸切風呂は、予約いらずで、
誰も入ってなくて、鍵がかかっていなければ、
入れるシステムでした花


時間によっては、なかなか空いてなくて、
地図をにらめっこしながら、
空いてる貸切風呂を探すのが、
宝探しみたいだったグラサン流れ星



長くなったので、ここらへんで終わります。
それではうさぎ