長野旅行①


長野へ行ってきましたー!!
もし、また地震があれば、帰れないかもしれない…
とドキドキしながらも、無事帰ってきましたダッシュダッシュ


まずは、新幹線で食べるおにぎり
金沢駅で購入キラキラ

たなつや


どれにしよう〜おねがい


紅ズワイガニ!?豪華🦀
ゆず醤油漬けって珍しい〜


王道の鮭にしようかな…


おかか梅もさっぱりしていて
良さそう〜


あーでもない、こーでもないと悩み、
おかか梅にしましたニコニコ

お米が甘くて、おかかと胡麻が混ぜてあって、
梅がちょうど良い酸味で美味しいラブラブラブラブ

おにぎりが美味しくて、
余計お腹が減ってしまいました泣き笑い







  長野駅 到着!



今までは、名古屋に住んでいたから、
名古屋から長野って東京経由で行かないといけないから、アクセスがあまり良くなく…

今回、金沢から長野まで、約1時間
行けて、初長野駅に降り立つキラキラ爆笑爆笑爆笑

近い〜!!!!


駅綺麗〜キラキラ


長野駅から、バスに10分乗り、
事前にリサーチしていたお蕎麦屋さんへにっこり

十割そば 大善


少し並びましたが、すぐ座れました花


タブレットで注文。
売上ランキングがのってた指差しありがたいー
迷わず、売上1位を注文キラキラ


十割そばと更科そばの二食そば
売り切れだった!!

売り切れてると、気になるわぁキョロキョロ


家族が、ビールを頼み、
おつまみです
と何気なく出てきた豆。
↓↓↓

この豆が、今まで食べたことない豆で、
一口食べて、衝撃びっくりびっくり!!

しっかりとした歯ごたえで、豆の甘みがあり
甘めの醤油で味つけされていて、おいしくて、
これは何??枝豆?と疑問が残りました…

(でも、この後の旅で、疑問が解けましたニコニコ電球気づき
 また書きます。)









十割そばとてんぷらルンルン



この後食べたいものがあり、
天ぷらは、家族とわけっこ。

あと、そば団子も珍しかったので、注文スター
蕎麦がきを揚げてある感じで、
外がカリッとしてて、中はもちっとして、
おやつ感覚で、また食べたい♡

上の2つがつぶあんで、
下の2つが特製みそがかかっている
“ミックス”を注文。

個人的には、みその方が好きだったニコニコ



次は、信州ひすいそば
食べてみたい〜よだれ


ごちそうさまでした!!