長野旅行⑥



ここから、2日目になります。

振り返ると、1日だけで、
いろいろなことできたなーニコニコ


  朝食!



とろろごはんに、卵をまぜて、
あっさりとした朝食で、ちょうど良かったですキラキラ

卵のお皿かわいい♡


お雑煮の餅が小さめに切られていて、
マネしてみよーと思いましたラブラブ



ごちそうさまでした!!



Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 


  源泉見学ツアー


朝食を早めの時間に食べて、

源泉見学ツアーに参加してきましたルンルン





出発前に、金具屋さんで飼っている猫に会えた猫ピンクハート
かわいいラブ

猫に会えたのは、この時だけでした悲しい


ロビーの窓に、隙間をつくってあり、
猫が自由に出入りできるようにされているそうです。

源泉


通常、源泉を共同で権利を共有しているところが
多い中、一つの宿で、いくつも源泉を
管理されているのは、珍しいそうです鉛筆

その分、管理の大変さのお話もあり、
並々ならぬ覚悟を感じました。



勢いよく吹き出していた!!

温泉の豆知識など、たくさん教えていただき、
より温泉が好きになりました爆笑

ありがとうございます!


最後に、温泉のかたまり?をもらいましたキラキラ

細かく砕いて、お湯に混ぜて、
顔にかけると良いそうです照れ

渋温泉の効能を持続できそうキラキラ
もったいなくて、まだ使ってないけど笑い








チェックアウトして、体が冷えていたので、
宿から歩いて、3分のところにある足湯へ足キラキラ

のふとまる


ここがまたあっつくて、
蛇口からを目一杯いれて、
適温になるのを待ちました指差し


最初、子どもたちもいたんだけど、
熱すぎて、諦らめてどこかに行ってしまったけど、

もうちょっと待ってたらちょうど良い温かさに
なったのにな〜昇天


しばらく入ってたら、温泉につかっていた部分は、
真っ赤になりましたニコニコ

体ポカポカ〜ラブラブ




この後、スノーモンキーパークへ猿