imageご訪問ありがとうございます♡

 

 

大人カジュアルを目指す男の子ママ

poco(ぽこ)です。

 

==============================

 

初めましての方は 自己紹介もみてください♪

 

instagram ▷ poconyan.co 

WEAR ▷ https://wear.jp/poconyanco/

 

諸々のsnsで総フォロワー数が

14万人を超えました!

ご質問の多いオススメ美容アイテム こちらでcheck

==============================

 

 

 

アメトピ掲載

ありがとうございます!

 

 

『甘く見ていたエアリズムマスク』ご訪問ありがとうございます♡   大人カジュアルを目指す男の子ママpoco(ぽこ)です。 ============================== 初め…リンク*オトナカジュアルを極める* プチプラ大好きBOY'SママのReal clothes♡ 

 

これ

まじ入手困難ですねガーン

 

 

 

さて、


前のスーパーセールで買ってた

 

月経カップ

 

生理が来たので使ってみましたー

お願い

 

 
色々調べて
コスパとクチコミの良かった
メルーナにしたよ!

ドイツ製の月経カップです!
 
色が地味に多くて
地味に悩んだのだけど。
何となくブランドカラーのpurpleに!
 
 
 
月経カップはほんと
つい1ヶ月くらい前に知って
ナニコレ!? と、衝撃だった代物。
 
 
布ナプキンと併用すれば
生理用品全く買わなくて良くなる
かなりエコなアイテム!
 
 
良さそうと思ったら
試したくなる性分なので
わっくわくでポチ!
 
 
念押ししておくと
未使用のヤツを写真集撮ってます!

 

 
 
これを中に入れるわけです。
ちなみにわたしは元々
タンポンユーザーグッ
 
 
若い頃はほんと
めちゃくちゃ量が多かったのだけど
 
最近は2、3日目はそこそこ多くて
それ以降はナプいる?ってくらい
少ないタイプ。
 

前半だけタンポンを使っていますOK

 
 
タンポンもまあ
ナプのみに比べると安心感あって
良いのですが
 
あの紐もやもや
 
用を足したり
ウォシュレットすると
なんか濡れちゃうし。
 
なんか気になる。にがてもやもや
 
あとなんか
無性に出したくなる不快感も
しばしばありますブーブー
 
 
あとナプのどろっとしたやつも
ホント苦手で。
 
 
この辺が改善されそうで
月経カップは
使う前からかなり期待大でした拍手
 
でもはじめてなので
いくつか不明点も。
 
 
使い方は難しくないか。

1つで足りるのか。

出先でも対処できるのか。

漏れないか。


 
あとサイズ選びも悩みました。
 公式サイトが参考になるよー!
 

 

で、使ってみた感想!
 
めちゃくちゃ快適!
 
主観でございますが
生理の不快感
煩わしさが7割減しました!
 
これは買ってよかったウインク
 
 
 
使い方は説明書とかサイトに
詳しく書いてるけど

口をちょっとたたんで
押し込み 
中で口を開かせ受け皿にします。

 
時間がたったらトイレでなどで
中身を流して
ティッシュで拭き取り
また同じ要領で入れます。

 
夜お風呂でやっちゃうのが
もろもろ 楽ーー!パンツ
 
でもトイレでも全然大丈夫。
出先でもできます。
 
ちょっと手についちゃったり
あるかもしれませんが
まあそれはタンポンでもナプでも同じかと。
 
べっとりつくようなことはありません。
 
 
で、
これが受け止めてくれるので
ナプのムレ感 どろっと感が
激減!
 
くううううっ!ニヒヒ
 
 
 
お風呂で湯船からでても
湯船でゆっくりくつろいでも
出血しない!
 
お風呂上がりあわてて
ナプ付きパンツはかなくても
大丈夫、もれてこない!
 
良いですよーーーー!
 

 
 
使う前不安だった
私の疑問もろもろ
 
 
使い方は難しくないか。

押し込んむだけ 全然大丈夫
煮沸消毒だけ簡易にしたいので
レンジでできる専用のものを
買おうと思います。
メーカー専売もあるけど100均とかでw


 
1つで足りるのか。

当面一つの予定
なんと長くて10年使えるそう。

災害時の持ち出し袋に
もう一つ追加すると思います。
 



出先でも対処できるのか。

大丈夫、家のトイレとおなじです!



 
漏れないか。

初回は中で開くコツがわからず

すこし漏れました。

今はもう要領がわかって
ほとんど漏れない!
 
私の場合入り口だけ折りたたんで
入り口を過ぎたら
押し込む前に開いてから
押し込むようにしています!
 
なにこれ、伝わらないw
トライする方は実践するとき参考にしてねw
 



 
ちなみに便秘な私
トイレで力むと出そうになりますが
完全に出たことはありません!←
縁の太さがいい仕事します!
 


量が少ないときなら
お風呂〜次のお風呂までいれてても
わたしは大丈夫でした。
不快感もタンポンより少ない!
今日とかナプなし普通のパンツです!
 
多いときは夜と朝 2回〜変えましょう。
 
 

 

コロナでの混乱においても

不安心理からなのか

生理用品はかなり品薄になったそう。

 

考えたくないけど災害時 

ナプキンが手に入らないなんて

想像するとおそろしい。。

 

いまのうちから慣れておくと

すごくいいかも!

 

なんといってもエコです!

トイレにゴミ箱いらないかも!

 

 

 

 

 

 

迷ったのはこちら!

 

 

 

 

口コミがさほど変わらなかったので

お安い方にしたよ♪

 

 

 

 

 

専用の洗浄カップも貼っとくね!

 

 すごくおすすめですハイヒール

 




ではでは!

 

お読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事

 

【リエディ】どこの?と聞かれた高見えセットアップ

【ユニクロ】激推し!カーブパンツは神パンツ

gu新作スウェットと3ヶ月待ちしたバッグ

毎回ホメられる髪型にについて

とっておきワンピで女子会♥

毛玉問題!もっと早く買えばよかった名品★

 

 

 

 

購入品はこちらにまとめてます!

 

 

 

 

 

 

楽天での購入時

かごに入れる前にハピタス経由で買えば

ダブルでポイントもらえちゃいます!

 

わたしのポイント

 

2019年に初めて

7万ポイント超えました!

ポイントサイトは

ノーリスクなのがいいですよ♪

 

 

詳細記事はこちら!

 

 

下矢印下矢印

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

***

 

脚やせには加圧レギンスがマスト!

中でも人気のグラマラスパッツ

オススメします!

 

詳細記事はこちら

 

 

***

 

 

大好きなビーグレンで

プレゼントキャンペーン中です!

 

 

 

スキンケアは絶対ビーグレン!

名品がたくさん!

トライアルは最大70%オフ

しかも365日返金保証で試せるよ!

 

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

Instagram

フォロワー様5万人 突破しましたハート

 

 

 

 

他のコーデや詳細はインスタに載せてます♩

 

Instagram