ご訪問ありがとうございます♡

 

 

大人カジュアルを目指す男の子ママ

poco(ぽこ)です。

 

==============================

 

初めましての方は 自己紹介もみてください♪

 

instagram ▷ poconyan.co 

WEAR ▷ https://wear.jp/poconyanco/

 

諸々のsnsで総フォロワー数が

14万人を超えました!

ご質問の多いオススメ美容アイテム こちらでcheck

==============================

 



さて


7月よりコンビニなどでも

ビニール袋が有料化しますが


無印良品では先駆けて

エコバッグ制度が導入されていました!



従来のビニールショッパーが廃止となり

無料の紙袋か

有料エコバッグを購入することになります!




久々に無印にいって

始めて知った制度だったので

びっくりしましたー!ポーンポーン



でもこれ

さすが無印。


とっても良い取り組み!と感じたので

ご紹介します!



まず私が実際に購入したエコバッグ。

こんな感じ!



無印らしくシンプルで無駄のない

真っ白デザインです!



ちなみに中身はこれ



おもちゃ収納に使ってる
やわらかポリエチレンケースと
主人用の化粧水 しっとりタイプ


こちらを会計時に
袋詰めするわけですが


マイバッグを持っていれば
マイバッグで持ち帰り

なければ無料の紙袋か
150円でエコバッグを買うことになります。


わたしの購入品のサイズだと
紙袋のサイズがないので
選択肢は二つ。

手で持ち帰るか
エコバッグ購入するか。


ニヤニヤ



もちろん無難なチョイスにしました!



このエコバッグですね。

有料ではありますが
なんと返金可能なんです

イメージでいうと
スーパーでコイン式のカートを
使い終わったら返金される感じ。


つまり、使い終わったあと
使用後のものでも
店舗に持っていくと返金してくれるのです



購入店舗以外でも

どこの無印でも返却可能!



直ぐに返却せず

収納などに役立てた後

返却するのでもOK!




【以下サイト抜粋】





つまり
環境保全活動をしながら
顧客にも配慮した
素晴らしい制度!

返金方式なので
我々ユーザーも使い捨てにせず
より大切に使おうという気になります!



 

 

ゴミ削減および地球環境のための

取り組みでありながら

私たち消費者に返金という配慮もされていて

さすが無印と感じます。



多くの方に知っていただき

活用していただきたいなと思います。





そして
いよいよレジ袋有料化!

お金払えばいいんでしょ~?
ではなく!

我々が出来ることを可能な範囲で
やっていけたらいいですね!


 


オシャレエコバッグ集めました!


主人にもシンプルなやつ買ってあげよう。








 


楽天買い回り実録

 

こちらの記事に載せてます

 

『楽天ポチ報告!父の日に美容アイテムなど色々です〜♪』





  

ではでは!

 

お読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

最近のアメトピ掲載記事

 

【リエディ】どこの?と聞かれた高見えセットアップ

【ユニクロ】激推し!カーブパンツは神パンツ

gu新作スウェットと3ヶ月待ちしたバッグ

毎回ホメられる髪型にについて

とっておきワンピで女子会♥

毛玉問題!もっと早く買えばよかった名品★

 

 

 

 

購入品はこちらにまとめてます!

 

 

 

 

 

 

楽天での購入時

かごに入れる前にハピタス経由で買えば

ダブルでポイントもらえちゃいます!

 

わたしのポイント

 

2019年に初めて

7万ポイント超えました!

ポイントサイトは

ノーリスクなのがいいですよ♪

 

 

詳細記事はこちら!

 

 

下矢印下矢印

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

***

 

脚やせには加圧レギンスがマスト!

中でも人気のグラマラスパッツ

オススメします!

 

詳細記事はこちら

 

 

***

 

 

大好きなビーグレンで

プレゼントキャンペーン中です!

 

 

 

スキンケアは絶対ビーグレン!

名品がたくさん!

トライアルは最大70%オフ

しかも365日返金保証で試せるよ!

 

詳細記事はこちら

 

 

 

 

 

 

Instagram

フォロワー様5万人 突破しましたハート

 

 

 

 

他のコーデや詳細はインスタに載せてます♩

 

Instagram