松本風民の催馬楽ライカ -33ページ目

すごくない?

ぼくね、実はね、中学3年生のときね、

京都府下大会で7位になったことがある。


何かって?


三段跳び。

記録は12メーター32?だったかな?

どう?この中途半端さ。


すごいのか、すごくないのかよく分かんないでしょ?

「このカナヅチ、2400円なんだよ」 って言われても・・・

「高いのか安いのか、基準がわからんわ!」 っていうのと同じだよね。


なんで、そんな競技にエントリーしたのかも覚えてない。

陸上部でもないし・・・


  あ~、頭いたいー。

  調子悪いー。


・・・これ、ぜったい、熱あるわ。


     

        退散っ。





WBCの監督問題

ベタなタイトルにしてしまったけど・・・


ぼくはね、個人的に野村監督が好きだから彼にやって欲しいね。


ただ、ご本人も言ってらっしゃったけど 「器っていうもんがあるから・・・」

って自分を客観的に見られて、自己推薦はやんわりと否定されてましたね。


おこがましいですけど、ぼくなりにわかりやすく代弁してみると・・・


『WBCの監督?そりゃやってみたいよ。名実ともにすごい選手をそろえて

日本代表として戦うわけやからね。監督としての経験・知識もそんじょそこいらの

人には負けないと自負してるし、人を動かすことについても、長い間やってきて

もうずいぶん分かってきてるし・・・』 って思ってらっしゃると思うんだけど。

違うかな?


勝手なこと言ってすいません。野村監督。


で、ここからは本人の弁。

「ただ、やっぱり王がやるのが1番いい。WBCを経験しているのと、

していないのではえらい違い。連覇をめざせばいい。

でも、健康のことがあるので強く押せないんだけど」 とのことでした。



実はどっちかっていうと野村監督のことは嫌いだったんだけど・・・にひひ

だって、作戦とか発言がいやらしく感じたんだよね。

当時ID野球で注目されてたヤクルトの監督時代は。


でも、出身高校がぼくの高校のすぐ近くだと分かって

「えー!このへんの人なんや!?それでプロへ?すごいやん!」って

興味が沸いてきて野村監督の本を読むようになり、

どんどん尊敬するようになっていったのでした。


もしかしたら、野村監督のことをあまり知らない若手の選手たちも

キャンプとかミーティング、試合を通じてこんなふうに徐々に野村監督のことを

尊敬していくのかもしれないね。

QuickTimePro を使ってアメバビジョンに動画をアップロードする方法

it's just a test

やっと貼り付けられた。
QuickTimePro を使用して、アメバビジョンに動画アップする方法が
やっとわかった。わーい!わーい!ニコニコ


もしかしたらぼくと同じように動画をアップロードできないで
悩んでいる人がいるかもしれないのでやり方を書いておきます。

QuickTimePro の
ファイル
 ↓
Web用にエクスポート
 ↓
「デスクトップ」だけにチェックを入れる
(iPoneに動画を落とすための変換もあるんだけど、結構時間がかかったから
 今回はひとまず デスクトップ のみにチェックを入れて実行したほうが
 いいと思います。ま、LAN環境が悪かったからかもしれないけど)
 ↓
そうするとデスクトップに変換されたフォルダが現れる
 ↓
その変換されたデータならアメバビジョンでアップロードできる

ぼくのカメラだと、ウインドウズムービーが使えないんだよね。
ファイル形式が違うとかで。で、QuickTimePro を使ってるんだけど・・・

YouTubeで gerozoido01 さんや、xxZEMAxx さんの動画を拝見すると、
ホント上手にやってらっしゃるから、是非ぼくもやりたいんだけどね。
いかんせん、めんどくさがりなので・・・集中すりゃできるのかも知んないん
だけど、気合を入れないとテクノロジーに勝てないんだよねぇ。おいら。
だっはっはー!どーだ!まいったかー!にひひ

渦 -UZU-


ストリート・スライダーズがデビューの前後?に

演ってたというライブハウス。


そのあたりを車で通ったので、試しにナビで検索してみました。

するとなんとヒット!すごいね、最近の機械は!

そのままナビの案内通りに行くと・・・


・・・ありました。


繁華街からはちょっと離れたけっこー静かな場所。




uzu


「ここでハリーさんたちは演ってたのかぁ・・・」 って

感慨深いものがありました。

なんか古ぼけた感じで、いい味出てます。サイコー。

今も営業なさってるようでした。

今はどんなバンドが出てるんだろーね。


今度、出てみよっかなー。なーんて。

深海の変な生き物

深海って、あんまり見たことない生き物がいるでしょ?


その中で納得できないのがいる。

名前は忘れたんだけど・・・


なんか、一体一体は小さいんだけど、

それがつながって確か50メートルくらいの長さになって

ゆらゆら泳いでる。


うん、そこまでは分かる。分かるよ。


でもそのあとが解せない。

それらはなんと、50メートルに合体したあとは

おのおのが、体の器官を担当することになり、

先頭のほうのやつは、口の役割、

つぎのやつは食道の役割、

後列のほうのやつは肛門の役割っていうふうに

ただ、50メートルにつながってるだけじゃなくて

ひとつの巨大な単体の生き物と化している・・・って!


そんなのあり?

これって、スライムが合体してキングスライムになるのとおんなじやん!

いわゆるフュージョンやん!


どう?これ。

理解できる?

さすが深海。


誰か真相を教えて下さい。