QuickTimePro を使ってアメバビジョンに動画をアップロードする方法 | 松本風民の催馬楽ライカ

QuickTimePro を使ってアメバビジョンに動画をアップロードする方法

it's just a test

やっと貼り付けられた。
QuickTimePro を使用して、アメバビジョンに動画アップする方法が
やっとわかった。わーい!わーい!ニコニコ


もしかしたらぼくと同じように動画をアップロードできないで
悩んでいる人がいるかもしれないのでやり方を書いておきます。

QuickTimePro の
ファイル
 ↓
Web用にエクスポート
 ↓
「デスクトップ」だけにチェックを入れる
(iPoneに動画を落とすための変換もあるんだけど、結構時間がかかったから
 今回はひとまず デスクトップ のみにチェックを入れて実行したほうが
 いいと思います。ま、LAN環境が悪かったからかもしれないけど)
 ↓
そうするとデスクトップに変換されたフォルダが現れる
 ↓
その変換されたデータならアメバビジョンでアップロードできる

ぼくのカメラだと、ウインドウズムービーが使えないんだよね。
ファイル形式が違うとかで。で、QuickTimePro を使ってるんだけど・・・

YouTubeで gerozoido01 さんや、xxZEMAxx さんの動画を拝見すると、
ホント上手にやってらっしゃるから、是非ぼくもやりたいんだけどね。
いかんせん、めんどくさがりなので・・・集中すりゃできるのかも知んないん
だけど、気合を入れないとテクノロジーに勝てないんだよねぇ。おいら。
だっはっはー!どーだ!まいったかー!にひひ