松本風民の催馬楽ライカ -31ページ目

リクエスト

れでぃ、ふぁあすと
「Rain drops keep fallin' on my head」
    ↓


これ・・・コード進行書いとけば済んだんじゃねーの?って感じだね。あっはっは。



「のら犬にさえなれない」その1
    ↓


これは、ちっとバッドチューニングだね。すいません。


「のら犬にされなれない」その2
    ↓
なんでだろ?何度アップしても

『著作権違反と判断されたため
公開できません』ってなってしまう。

・・・えーっ!?なんで!?
別にCDかけたりしてないよっ?
何がいけないんだろ?なぞじゃっ。
あとは、Tubeのほうにアップしておきます。




おまけ
 ↓

自害?

このあいだ、電車に乗ってたときのこと・・・

i‐Pod聴きながら本読んでたのね。
そしたらなんか周りの人たちが
チラチラこっちを見てる。


ん?俺のオーラ?(うぬぼれ屋さん!くっくっくニコニコ
ん?そんなにボリューム大きいかな?
あっ!わかった!携帯、マナーモードに
なってないんだぁ!やべぇ!
人さまに迷惑をかけちゃあいけない。

あわてて、耳からイヤホンを外してみると・・・


確かに自分のカバンのポケットから
ガンガンに音が聞こえてくる。

が、しかーし!

それは携帯ではなかった。
(ほら、もうイヤな予感でしょ?)

な、なんと、それは・・・


普段、わたくしめが持ち歩いている
ICレコーダ。そこからの大音量。
しかもその内容は・・・
あー恐ろしや恐ろしや。


なんかいいメロディが浮かんだとき、
鼻うたまじりに自分が吹き込んでる
即興の気持ち悪い「ふにゃふにゃふがふが」曲
(というかフレーズ)なんだねぇぇあああああぁぁぁ・・・・。


しかも下校途中の小学生がふざけながらにでも
作ってしまえるようなレベルの鼻歌。
のオンパレード。
それが車両で鳴り響くううぅぅぅ・・・・。叫び


も、さ・い・あ・くドクロ

あたしゃあねぇ、舌噛み切って
死んでやろうかと思いましたわ。


これが、件の・・・
  ↓


近頃、おとな。

不思議なもんで、最近は
車で走ってると反対側車線が
渋滞ってことが多い。

前は逆だった。

「くっそ~、なんで向こう(反対側車線)は
 スイスイ進んでんだよっ!急いでんのにぃぃ!」

なんて、腹をたててると
トイレに行きたくなったりもする。

泣きっ面に蜂。 
弱り目に祟り目。
青菜に塩。
あと・・・何?

焼け石に水。
あっ、これ違う。


そんで、おとといのぼくはというと・・・


スイスイ進んでるほうの車線を
ゆうゆうと優越感に浸りながら
走っていましたわけさ。
対向車線はもちろん「ド渋滞」。
思わずいっひっひ顔、しめしめ顔。にひひ

でも、最近は大人になってきたので、
優越感に浸りっぱなしにはなりません。

ちょっと走っていると
「なんか、向こう側の人かわいそー」って
思い始めるわけです。
ひまそうな人シラーやアセってる人むっ


ま、渋滞中、楽しそうな顔をしている人は
ほっとんどいないですからね。

そんな中、「なんか役に立てることないかなぁ?」と
考えて即行動。


何をしたか。


その渋滞が続いているあいだじゅう、
ずぅ~っと、「アイ~ン顔」で
対向車線を運転してみました。

少しでも楽しんでしくれるかと思って。


50台以上の車とすれ違いましたよ。
どんなリアクションをとってくれるか
すごく楽しみで楽しみで・・・
後続車もなかったので
若干、スピードゆるめで走りました。


けっこー、本気でアイ~ンしながら。
白目むくほどに。



結果は・・・


だーっれも、見ませんわ。
人っ子ひとり、こっち見ませんわ。しょぼん


ぼくはね、悲しかったです。
人の役に立てなかったということが
悲しいのではないのです。

「車を運転してて、対向車ドライバーの表情をいちいち
しげしげと見る人なんて、ほとんどいねーよ」


ということに気づけなかった自分が悲しいのです。



一体、どこが「最近大人」なんでしょうか。


ま、でも念のため
渋滞にはまって、退屈しているときは
対向車のドライバーの顔をよく
見てみてください。

わずかな確率で「アイ~ン顔」 をしている人が
いるかもしれません。


もしいたらね、
それはぼくですね。

神ブクロ

今日ね、朝起きたら顔が
かゆくてかゆくて・・・

鏡を見たら、ひたいを中心に
何かに刺されたようなあとが・・・


「何コレ?なんかしたっけっかなぁ~」


別に、大掃除したわけでもないし、
汚い倉庫で発掘作業してたわけでもない。


ムシに刺されるようなシチュエーションなんて・・・


あっ!


昨日、・・・紙袋かぶったんだった。


バカですねー。
アホですねー。
まったく、何考えてんだか。


苦労した甲斐はあったのかねぇ。
(紙袋をかぶって唄うの、結構たいへんだったし)


最後の
「おいっ!なに見とんねんっ!」 も
ちゃんとギャグとして伝わってんだろうか・・・

じゃないと
ぼくは・・・


ただの悪ものに
なってしまう。
だっはっは。にひひ

はぁ・・・それ、最悪。ガーン

第6感

いや~、お待たせしましたっ!
(誰も待ってねーよ)

忘れてませんか?
おまけの画像を。


自分用に買ってきたプラモデル。

組み立ての途中で飽きちゃって、
長いあいだ戸棚に突っ込んだままの
作りかけの戦車のプラモデルを・・・


友達の誕生日プレゼントとして
何食わぬ顔をしてあげてしまったという


あの・・・

伝説の・・・

ラッピングを・・・


本日、いよいよ大公開!

今宵あなたを
倒錯の世界へと
いざなっていきましょう。
  

あ~あ、やっちった。
こんなにハードル上げちゃって・・・


たいしたネタでもないのに。
どーしよー。
 
では、どうぞ。
  ↓