自害? | 松本風民の催馬楽ライカ

自害?

このあいだ、電車に乗ってたときのこと・・・

i‐Pod聴きながら本読んでたのね。
そしたらなんか周りの人たちが
チラチラこっちを見てる。


ん?俺のオーラ?(うぬぼれ屋さん!くっくっくニコニコ
ん?そんなにボリューム大きいかな?
あっ!わかった!携帯、マナーモードに
なってないんだぁ!やべぇ!
人さまに迷惑をかけちゃあいけない。

あわてて、耳からイヤホンを外してみると・・・


確かに自分のカバンのポケットから
ガンガンに音が聞こえてくる。

が、しかーし!

それは携帯ではなかった。
(ほら、もうイヤな予感でしょ?)

な、なんと、それは・・・


普段、わたくしめが持ち歩いている
ICレコーダ。そこからの大音量。
しかもその内容は・・・
あー恐ろしや恐ろしや。


なんかいいメロディが浮かんだとき、
鼻うたまじりに自分が吹き込んでる
即興の気持ち悪い「ふにゃふにゃふがふが」曲
(というかフレーズ)なんだねぇぇあああああぁぁぁ・・・・。


しかも下校途中の小学生がふざけながらにでも
作ってしまえるようなレベルの鼻歌。
のオンパレード。
それが車両で鳴り響くううぅぅぅ・・・・。叫び


も、さ・い・あ・くドクロ

あたしゃあねぇ、舌噛み切って
死んでやろうかと思いましたわ。


これが、件の・・・
  ↓