ふるさと納税!

 

山口県山陽小野田市から焼売3種セットをいただきました。

 

山口県内に複数店舗を構える中華料理『敦煌』さんの焼売セット。

 

食べ応えのある黒豚ジャンボ焼売、肉焼売、海老がたっぷり入った海老焼売の3種。

 

ボリュウーム満点、小分で便利、いつでも手軽に焼売が味わえるセットです。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

申込から10日程で届きました。

 

冷凍です。

 

 

しゅうまい 焼売 68個 3種 大容量 (ふるさと納税紹介文より)

 

ボリューム満点のジャンボ焼売、干し貝柱の旨みが隠し味の肉焼売、プリプリのエビの食感が楽しめるエビ焼売と様々な焼売の美味しさが堪能できるセットです。

 

【内容】黒豚ジャンボ焼売 10個×2P、肉焼売4個×6P、エビ焼売4個×6P

 

【ふるさと納税】しゅうまい 焼売 68個 3種 大容量 | 中国料理 敦煌

 

たっぷりの焼売が届きました。

 

干し貝柱の旨みが隠し味の肉焼売 4個×6P 24個

 

 

エビ焼売4個×6P

 

 

黒豚ジャンボ焼売 10個×2P

 

黒豚焼売は1個が大きい。食べる分だけ温めて。

 

 

肉焼売と海老焼売は4個づつの小分け。

 

賞味期限は、3ヵ月程。

 

 

早速いただきます。

 

別途リーフレットと各パックの商品表示に蒸し器とレンジでの温め方が記載されています。

 

レンジで手軽に黒豚焼売。

ほわほわでジューシー、美味しい焼売です。

 

 

夕食時には、せいろで。

 

レンジでも大丈夫ですが、せいろだとなんだか豪華にみえる(笑)

 

じゃんぼ焼売と海老焼売。

 

 

海老焼売はエビがたっぷり。

 

ぷりぷりの食感がいい。

 

 

この日は、ふるさと納税のながさき福とりももとタケノコで麻辣炒め。

 

 

ストックしている訳ありスルメイカの炒めも。

 

黒豚じゃんぼ焼売もジューシー。

 

 

この日は、肉焼売とえび焼売 1パックづつ。

 

この組み合わせがちょうどいい。

 

 

ふるさと納税のしらすと明太子でサラダ。

 

豚肉と卵で、炒め物も。

 

 

便利なスティックタイプ!

 

 

 

ふるさと納税の小籠包が届いてからは、この組み合わせが多い。

 

2段せいろ、時間差で。

 

焼売は多少オーバーしても問題ないけど、小籠包はスープが漏れるので、時間を守った方が。

 

 

 

この小籠包も美味しそうだなと。↓

 

ふるさと納税のエビと卵炒め、野菜炒めも。

 

 

 

賞味期限も3カ月、量もたっぷりあるので、我が家の一品に大活躍!

 

これまでの記事にも度々登場しています(笑)

 

そう、届いてすぐに、小さい方の肉焼売を温めた時、私だけ豚脂?の匂いが少し気になり(味は美味しい。)

 

個体差だったのか、時間経過なのか、その後は気にならず美味しくいただきました!

 

黒豚もジューシーで、エビもぷりぷり冷凍庫にストックしておくととっても便利♪

 

他にも敦煌さんの中華料理セットがいろいろ、評価も高く、人気の返礼品。

 

 

ふるさと納税では山口県山陽小野田市への寄付でいただけます。

 

今回の品はこちら。

 

蒸し器が付く飲茶セット6種も人気。

 

こちらの海老餃子も美味しそう♪

海老好き(笑)

 

山口とえいば、瓦そば!美味しいですよね。

具もついているのがいいな。

 

 

山口県山陽小野田市の皆様、有難うございました!

 

ご参考までにこれまでいただいた点心記事。

 

ふるさと納税!台湾蒸し小龍包(30個)餃子専門店の作るこれぞ本場の味!肉汁溢れる♪

 

ふるさと納税!ビブグルマン!王様のブランチでも紹介された山東水餃大王の水餃子!

 

ふるさと納税!やみつきになる美味さ!旨味がギュッと凝縮された肉しゅうまい | 

 

ふるさと納税!千葉県産三元豚元気豚大粒肉焼売セット2.1kg (千葉県多古町)おすすめ!

 

そう、以前いただいた餃子のかもしの焼売、本格的な香港焼売でお気に入り。

 

同じものは、ふるさと納税の返礼品になくなったと思ったらふるさとチョイスからは申込可能。

 

ふるさとチョイス↓

長崎県産豚肉使用 手作り点心3種セット(焼餃子420g、水餃子350g、焼売300g)

 

お取り寄せでも♪

 

 

ふるさと納税には、他にもいろいろ気になる点心が。

 

 

 

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村