ふるさと納税!

 

宮崎県門川町から小龍包(しょうろんぽう)をいただきました。

 

宮崎県を愛する台湾出身のご主人が本格台湾餃子と飲茶点心の家庭料理を提供する『口福餃子専門店』さん。

 

イベントなどにも出店する本格台湾料理店。

 

今回、人気の台湾蒸し小龍包(30個)を。

 

自宅で、肉汁溢れる美味しい小籠包が味わえます!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

いつも参考にさせていただいている、はんくすママさんの美味しそうな記事をみて、申込ました!流石、はんくすママさんは既に焼き小籠包も。

 

今回いただいたのは蒸し小籠包ですが、焼き小籠包も美味しそうでした♪

 

手続きから2週間弱で届きました。冷凍です。

 

 

台湾蒸し小龍包(30個)餃子専門店の作るこれぞ本場の味!本格的台湾料理をご家庭で!口福餃子専門店(ふるさと納税紹介文より)

 

本格的台湾の蒸し小籠包。肉汁溢れるジューシーさ、こだわりの自家製皮。うまさ倍増の本場台湾の味となっております。

 

【ふるさと納税】台湾蒸し小龍包(30個)餃子専門店の作るこれぞ本場の味!

 

台湾蒸し小龍包30個  10個×3パックです。

 

 

ころんと可愛いサイズ。蒸すと膨くらんで大きくなります。

 

 

台湾ご出身の宮崎を愛するご主人が営む『口福餃子専門店』さん。

 

こちらの小籠包は、ふるさと納税でもレビューが多く、人気の返礼品。

イベントをメインに出店していたそうですが、コロナの影響で、厳しいそう。

 

本格台湾料理はお取り寄せも可能です。

餃子専門店 口福 (theshop.jp)

 

 

早速いただきました。

照宝のせいろに、クッキングペーパーを敷いて。(かなり雑(笑))

 

膨れるとのことだったので、間隔を開けて。

 

 

せいろはあると重宝しますね。

このせいろ、かな~り昔に買ったもの。21㎝かな?2段重ね。

 

照宝の蒸し板?を普通の鍋の上にのせるだけ、これ便利です。

 

 

 

ふるさと納税のえび焼売も一緒に。

 

生姜を千切り。黒酢はなかったので、そのままか普通のお酢を少したらして。

 

そのままで、十分美味しい♪

 

 

 

冷凍のまま8分10秒。

 

そう、海老焼売が11分で、時間差で、小籠包を2段めにのせようと思っていたら、忘れて同じタイミングで(笑)

 

途中で気が付いたけど、熱々で食べたいので、そのまま海老焼売と同じ時間蒸したら、肉汁が一部漏れてしまった、、

 

それでも肉汁がまだ残っていて、皮の薄さもちょうどいい、スープもすごく美味しい。

 

 

ぷりぷりの海老餃子と。

 

ストックしているリピートの訳ありスルメイカ前回アップした生しいたけで、炒め物とスープも。

 

 

 

小籠包美味しくて。おかわりのリクエストで、2回戦目。

 

今度はきっちり時間を守ったので、ふっくら、肉汁もたっぷり。

スープをこぼさないように、レンゲにのせていただきます。

うーん、美味しい♪

 

手軽にお店でいただくような本格小籠包が自宅で味わえます。

 

まだあるので楽しみたいと思います。これはとっても気に入りました、リピートしよう♪

 

 

ふるさと納税では、宮崎県門川町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

焼き小籠包も。

 

飲茶セット!

 

このレンジでできる本格炒飯も小分けで便利そう。

200g×8パック。

 

他にも美味しそうな台湾料理がいろいろ。どれも高評価。

【ふるさと納税】台湾餃子3種(合計60個・屋台餃子、海鮮餃子、ピリ辛餃子×各20個)

 

【ふるさと納税】極上手作り焼売(計50個・25個入×2)

 

【ふるさと納税】台湾肉まん(30個)

 

【ふるさと納税】台湾麻婆豆腐の素(180g×5)

 

宮崎県門川町の皆様、ありがとうございました!

 

はんくすママさん、いつも素敵な情報有難うございます!

 

さて、連日暑いですね~。もう、クーラー使ってます。。

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

京鼎樓の小籠包♪

 

レンジでできる京鼎樓♪

 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村