キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

年明けから育休中ラストの時期に

駆け込みで学んだのが、

 

 

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

初級&中級!

 

 

 

「性教育」って聞くと、「SEX教育」!?

 

一体何を教えるの??

 

 

 

とドキッとされたり、

 

 

「我が子はまだ未就学児だから関係ないわ」

 

 

と思われる方も多いかもしれません。

 

 

 

でも、「パンツの教室」の性教育は、

産まれてくることの奇跡や

元気に育ってくれていることへの

親からの感謝を子に伝え、

親子の土台をしっかりつくるところを重視。

 

 

 

育休から職場復帰すると、

小2長女、3歳次女、

1歳三女ドスコイちゃんとの時間が

絶対的に短くなるけれど、

 

 

それでも大丈夫OK

 

 

と思える、親子の絆を深め方を

学べたのが1番の収穫でしたニコニコ

 

 

パンツの教室の中級で作るアルバム。

私はこのアルバムで作成!

 

まだまだ

タブー視されがちな性教育ですが、

お母さんからお子さんへ

明るく楽しく伝えられるようになる講座が

「パンツの教室」。

 

 

 

私の友人で、

私も受講した「パンツの教室」の

シニアインストラクターをされている

はらのぞみさんからのプレゼントを

今日は紹介させてください。

 

 

 

 

今のこの4月の時期って

入園・入学があったり、

学年が上がりわくわくする

1年のスタートである一方、

 

 

実は!事件や事故も増えやすい時期

なんですってアセアセ

 

 

 

お子さんの注意力が散漫になりがちな4月は

丁寧にお子さんに防犯について教える

必要があるんだそう!!

 

 

 

好奇心が旺盛で判断力がまだ乏しい子供たちは

危険なことに気付かないことも多いため、

登下校のルールやお留守番のルール、

ネットのルールなども伝えておきたいところ。

  

 

 

友人同士の交友関係が広がったり

自転車などで行動範囲が広がったりなど、

 

 

学年が上がるにつれてできること

行動範囲が広がっていき、

その分、危険なことに巻き込まれてしまう

可能性も広がってしまうんだそう煽り

 

 

 

 

何か起こってからではマズイ驚き

4月の危険を防ぐため、

【パンツの教室】の性教育の中での

 

 

身近な危険と防犯術(犯罪を防ぐ方法)

 

 

のお子さんへの伝え方の一部を

小冊子にまとめて

期間限定で特別にプレゼントしてくださっていますプレゼント

 

 

 

▼期間限定!小冊子のお受け取りはこちらから▼

https://system.faymermail.com/forms/21880/?nagara

 

 

はらさんのプレゼント、一足先に

受け取ったんですが、

パンツの教室の講座で習った内容も

盛り沢山に含まれていて、

 

 

ちょ、ちょっとコレが無料って

大盤振る舞いすぎません?!

 

 

とビックリしてしまいましたーポーン

 

 

 

具体的な防犯対策とスマホの使い方まで

かなり読み応えがありましたよ!

 

 

 

「アブナイ」例をきちんと知ることで

子どもの「気づく力」と「対応する力」を

育てていくことができると感じましたキラキラ

 

 

 

なんといっても、はらさんは

幼稚園児~思春期っ子までの3児のママ!

 

 

看護師歴が10年。現在は保健師として

育児相談や乳幼児健診のお仕事を

されていらっしゃいます。

 

 

 

物腰は柔らかで、

安心感や信頼感があるだけでなく

とっても力強い伴走力がある方なんですルンルン

 

 

 

4月16日までの期間限定の無料小冊子と

はらさんのメルマガを活用して

安心して新学期を迎えましょう!!



 

 

▼期間限定!小冊子のお受け取りはこちらから▼

https://system.faymermail.com/forms/21880/?nagara

 


 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果