キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

4カ月健診で体重9キロ超。

太りすぎで「過体重」との診断を受け、

「要経過観察」とされた三女ドスコイちゃん。

 

 

 

先日、乳児後期健診のため

小児科に行ってきました車

 

 

今月初め、小1長女の体調不良で受診し

対応がよかった、新しく近所に開設した

小児科。

 

 

ドスコイちゃんが保育園に

通うようになると、たちまち熱を出して

お世話になるだろう、と

新規開拓を兼ねて受診しました。

 

「バイバ~イ」と手を振ると、

マネして手を振るドスコイちゃんバイバイ

 

この角度から撮影すると、

ホントにドスコイですねニコニコ

 

 

+++++++++++++++++++

 

半年間の悩みを吹き飛ばした小児科医

 

+++++++++++++++++++

 

 

「何か心配なことはありますか?」

 

 

健診時に小児科の先生に言われ、

 

 

「体重が重すぎることです」

 

 

※この日の体重は11.3キロ

 

 

と答えた私。

 

 

 

小児科の先生は

 

 

「大きいのは全然問題ないですよ~!!

 小さいのは心配ですけど、大きいのは

 全く問題なし!」

 

 

と私のこの半年間の悩みを

豪快に吹き飛ばしてくれました電球

 

 

ちなみに、女性の先生ですウインク

 

 

ずーっと心配していたんですが、

私の心配あっけらかんと

全否定してもらえて不安が解消キラキラ

 

 

今、大根よりもものすごい

ドスコイちゃんのおみ足も、

そのうち細くなるでしょう、

とのこと。

 

 

なんだかホッとして

チカラが抜けてしまいました無気力

 

 

 

ミルクもちょっと薄めて飲ませている、

と話すと、

 

 

「それもしなくていいと思うよ~」

 

 

とアッサリ!!

 

 

いやぁ、この先生に早く出逢いたかった~!

と思いましたよ泣き笑い

 

 

ここまで全否定されると、

 

 

四か月健診で紹介状まで書いてくれた

あの先生は一体どういう心配があったんだろう、

 

 

と逆に気になりますが、

まずは問題ないとのことなので、一安心。

 

 

保育園入園に向けて、

準備を着々と進めていきますニコニコ

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

仕事時間が長めでも

家族への配慮を欠かさないのが

 

「オールマイティーさん」。

 

 

 

仕事に育児に忙しい

「オールマイティーさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

三女ドスコイちゃんは

ドスコイだけあって、

生後4カ月頃からパンツはLサイズポーン

 

 

Lサイズのテープタイプオムツは

店頭ではほぼないので、

楽天での配送に助けられていますにっこり

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果