【ノートの効果♡】「めんどくさい」ってかなり曲者だわ。笑 ノートで本当の望みにたどり着こう① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。


花ゆるゆるリラックスしながら好きなことで稼ぐ1dayセミナー♡

早速7名にお申し込み頂いています♡




アップデート講座の6回目でした。



今回のアップデート講座のレポはいつになく派生しつつ、いつになく熱くなってますが、ぜひ読んでね♡


花奇跡を信じた上で奇跡の部分は考えないこと!




今回は、お仕事の話と恋愛の話がメインになったんだけど、


やっぱり

「こうしたい!」という思いを自分がまず自覚する

というのはとっても大事。


「こうしたい!」をごまかさない。



結果的に希望通りにならなくても

何の問題もないんです。


私が私の気持ちを分かってあげたら

その時点で満たされるんですよね。



だから、

だいたい望むようになっていくのだけど♡




嫌だな~と思う現実が連発する人って

自分の思いにごまかしがあるのだよね。



こういう人生がいい。

こういう人間関係を築きたい。

これもあれもどっちも経験したい。



こうだったら最高だな~♡と想像できるまで

じっくり自分の気持ちを見ていくと、

それだけで必ず癒されるし満たされます。


それが

ノートの一番の効果!




私はノート生活を始めたときに

とにかく夫への苛立ちばっかりを

ノートに書いていました。



せっかく3.000円以上も出してモレスキンノートを買ったのに、

約1冊半は夫への文句ばかりだった。



そしてそのノートを見たときに

心底自分にガッカリしたんです。



好きになる努力をせず、

嫌いになる努力をせっせとしているじゃない!と。



本当はいつまでも大好きでいたいのに、

違うほうにばっかり努力していた。



その点夫はノートなんか書いてないけど(笑)

ちゃんと望む夫婦としての努力をしてくれていたことにようやく気づいたの。



おバカなのは私だった。。


出会って19年、夫からはたまに文句も言われつつ、でも「ママ、可愛いね~」といまだに言ってもらえます。笑



これは夫婦だけじゃなくて

どんな人間関係でも言えることで、


望まない努力をせっせとしていないかい?




ひとまず今どんな努力をしているのかを知らないと。




で、私が嫌いになる努力をしていたのは、

自分の本当の望みを見ていなかったから。



私の本当の望みは、

毎日気持ちよく心地よく過ごしたい。


ただそれだけだったの。



だったら、いつも一緒にいる夫婦、家族が気持ちよく心地よくなるのが一番じゃない?


そして、仕事も長い時間関わるものだから

そこでの人間関係も気持ちよく心地よくしたいよね。




でも、向き合うってやっぱりめんどくさい。



このめんどくさいを避けるために

嫌いでいる努力をしていたんだな~。




「めんどくさい」ってかなり曲者だわ。笑



続きます。



 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング