【ノートの効果♡】「めんどくさい」も味方に♡ノートで本当の望みにたどり着こう② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



【募集中♡】好きなことで稼ぐ大きなキッカケにしよ♡

花ゆるゆるリラックスしながら好きなことで稼ぐ1dayセミナー♡





こちらの続きです。



向き合うってやっぱりめんどくさい。



このめんどくさいを避けるために

嫌いでいる努力をしていたんだな~。




「めんどくさい」ってかなり曲者だわ。笑


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



この「めんどくさい」という思考を持ち出して


めんどくさいからノート書くのやめよう。

めんどくさいから本を読むのをやめよう。

めんどくさいから出かけるのをやめよう。

めんどくさいから人づきあいをやめよう。



そして、その延長で、


めんどくさいから

結婚やめよう。

めんどくさいから

出産やめよう。

めんどくさいから

稼ぐのやめよう。


とやってないかな?



そして、

好きなこと探しに逃げる。



だって、

好きなことだったらめんどくさがらずにやれるはず!


な~んて思ってない?


↑これ絶対にあるよね?笑


キャンプはめんどくさかったよ~!笑

だけど、気持ちよかった♡


花快適さと気持ちよさは別モノだった♡@家族キャンプ



好きなことで稼ぐセミナーを開催しようと思ったのは、


めんどくさいというつまらない思考で

やめて欲しくないからです。



めんどくさいを克服するんじゃなくて

めんどくさいすらも味方にして欲しいからです。




好きなことで稼ぎたいと思ったはずなのに

本当にやってみたいことに向かっていない人を多く見かけます。


開業届けまで出したのに、結局一番やりたいことは後回しみたいな人も多い。




なんか気持ちが向かないから…

なんか気が重いから…

なんか今じゃない気がするから…


って、何年も経ってない?



その気持ち(思考)が間違ってるんだぞ。




ノートの効果は癒しももちろんあるけど、


もう1つ重大な効果は、

不要な思考を黙らせることができるのです。





私も超~めんどくさがり屋です。

普段はほぼ引きこもりです。

省エネ人間です。笑


だから、分かるの。


めんどくさいにやられちゃう気持ちとか、

後回しにしちゃう気持ちが。



だから、

やる気ではなく別のスイッチを使っています。




今、時代的にも、

私みたいにパート主婦からの起業だけじゃなく


会社員の複業の流れも

めちゃくちゃ太くなってきています。



つまり、

後回しにする理由がなくなったの。


思い立ったが吉日を地で行く人が

運を動かすの。


うまくいっちゃうの。




ひとまず

めんどくさいでつまずかないで♡


それ、超くだらない思考だから。






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング