そのズレた感覚を戻さないと感覚を活かすなんてそもそもできないぞ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



先週の話ですが・・・


オンラインサロン「ノートラボ」のお話会を開催しました♡




ゲーム感覚で人生を遊ぶ
というテーマだったので、
大人の人生ゲームをしたんです。


これが面白かったーーーー!


こちらのインスタライブでも話しています♡



みなさんにそれぞれ「目標」や「願い」を考えてきてもらって、

しかも「一体どうやって叶えるの?」というレベルのものを出してもらいました。



お金がものすっごくかかるものとか、

やり方がそもそも分からないものとか、

有名人(芸能人)になってみたいかもー!という人もいました。



ゲームだし遠慮なしだよね♡



で、ゲームだから誰にも言ったことのない夢を語ってくれた人が多かったんだけど、

この世界もゲームみたいなものじゃない?



目標や夢や願いを、

ちょっとがんばったら叶いそうなことや

現実から派生したもの、

家族や環境をベースに願ったものばっかりに

しないといけないルールなんてない。


なのに、みんな遠慮しすぎてないかな?




もちろんみんながみんな、夢はでっかく!

じゃなくてもいいんだけどね♡笑



ちなみに私は起業も物販も絶対無理!って思ってたけど間違いなく願ったなぁ。



でね!


ゲームのルールとして、

他人の願いをみんなで一生懸命考えて、本人は何も考えないというものでした。


その代わり、願った本人は否定したりできないって思うのも一旦禁止で♡




すると、

有名人になるルートもいくつも出たし、

年収3.000万になるルートも出たんです。



あくまで他人事だから。笑



これが自分のことになると

「絶対にムーリー・・・」となるのに、

他人のことだと全員アイデアが出るんですよ。


サクサク調べちゃったりするんです。



なんか叶えられそうとか本気で思っちゃうの。




この感覚が自分と他人とで違うのがおかしいと思わない?



自分のことこそサクサク軽く叶えたいはずなのにそれをやってないってこと。


それ、叶える気ないやつやん。笑



この願いを叶えるための在り方、感覚の違いを体感してもらいたくて開催したけど、

なんだかいろいろ感じ取ってもらえてよかったです。




自分に対してはネガティブになったり、

理想じゃなく現実にしか合わせなかったり、

すぐに無理と諦めたり・・・



そんな在り方でいつまで生きるつもり?



ゲームだから楽しく笑いながらやったけど、

その在り方をまず反省しろ♡



あちゃーーー!って思うところだから。





よく「感覚に従って生きていく」みたいな投稿もみかけるんだけど、


そういう人たちの多くがうまくいかない理由ってここにあるよね?




これだけ感覚がズレてるのに気づいてないってところ。


なのに、そのズレた感覚に従ったところで本当に望みを叶えられますか?





まず、感覚を戻すところからじゃない?




そういう長期講座をやるので、

ぜひ、楽しみにしていてください。




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング