奇跡を信じた上で奇跡の部分は考えないこと! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



なーーんか書いていないことがいっぱいだけど

書きたい順に書いていきますね!



アップデート講座がスタートしました。




この人生での「目的」や「課題」を見ていくと、

これまでの思考の癖やパターン、

活かせなかったそもそもの設定なんかが明らかになります。


今回も思わずうなだれるほど

バッチリ見えました!笑




私だったら

「人と同じことをすることに猛烈に抵抗がある」

とか、思い当たる節がありありで。笑



勝ち負け思考なのかな?とか

いろいろ疑ってみて

ザワザワしながらも寄ってみたりしました。笑



そうすると、

あーー、どっちでもいっか~

と初めて思えた。



誰かがやっていることをやってもいいし

やらなくてもいい。



その都度決めていったらいい。




ただ!


私には、少なくとも私の目に入る周りにはないものを見る力があるんだな~。


ということは認められたのです。



だから、

いわゆる起業女子の投稿を見ても

ほんっとーにザワザワなどまったくしなくなりました。



こうやってこうやってこう売れなければ!

もないし、

あの人がこのぐらい集客してるから負けた

とかもないし。笑



目に入っても、

「すごいな~♡」って思うぐらい。


ありがたく参考にはします♡





起業してザクザク稼ぐ人たちと、

会社員として大きな組織で役割を全うする人と

主婦として旦那さんをニコニコ支える人への

尊敬の気持ちが完全に対等になりました。


堂々とこう言えるようになったのは

本当に嬉しいなぁ♡



だって、今後私がどう生きてもハッピーってことでしょ?




枝から新緑がむくむくと芽吹いていますね~♡

だから、こんなのやってるから遅刻するんだけど。。



今回アップデート講座を受けてくれるのは

大企業に勤める役職もバッチリある女性。



なんだけど、

やっぱり何をやっているか?は

そんなに関係ないなと思いました。



何をやっていても自由であれるし、

どんな理想を夢見ることだってできる。




まず、気持ちがとことん自由でなければならない。



頭ではわかってると思うのだけど、

不自由な人があまりにも多い気がする。




お金がないから…

時間がないから…

っていまだに言っている人を聞くと


そんなこと言ってるから

いつまでもないんだよ~と思う。笑




時間は24時間あるし、

お金はいくらでもある。


いくらでも…と言うのは、

稼ぐ肉体や思考あるよね?という意味もある。


他にもルートは無限に。




「ある」ものを目に見えるものに限定しなくてもよくない?



「私」がこの世に存在するのに

いったいどれだけの奇跡が働いている?



その奇跡の部分に感謝して、

これからの人生にも奇跡が起こることを

まず心底信じてみたらいい。



で、そこは完全におまかせして

(考えないってこと。)


奇跡のおかげで存在している私が

今やれることだけを

奇跡への恩返しとしてやっていけば

いいのではないかと思うのです。





スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング