ゲームの世界で自由に生きられない者が 現実で自由に生きられるはずがない① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



2日間のトランスフォーメーションゲームに参加してきました。




前回のレポはこちらから↓


花ゲームをしながら現実を知っていく♡トランスフォーメーションゲーム①

花みんなでハッピーになる方法♡トランスフォーメーションゲーム②



このゲームのとっても面白いところは

一つ一つの判断がこのゲーム全体(世界)に

何かしらの影響を与えるところ。




人生ゲームのような感じで進むんだけど、


自力だけでは進めなかったり

誰かに引っ張ってもらえたり


言語化する力が問われたり

キャッチする力が問われたり


初めての人にも心を開かないといけないし


自分を知る、

世界とどう関わるか?ということを

ひたすらひたすら試されます。



この世界での在り方

決めていないと、

迷うことがたくさん出てくるのですね。



みんな2日間かけてゴールできましたーーー♡



この世界でどう在るか?

ってあまり考えないよね。笑


みんな何をすればいいか?

ばっかり考えてる。



花何かを「する」前にそもそも「存在」しなければならない♡



このゲームの上では


何をしても失敗することもあるし、

何もしなくても進めることがある。




だから、今回私はこのゲームの世界で

思いっきり遊ぶことにした。笑


(当日の朝、大雨で大渋滞で遅刻しながらそう決めたw)




ゴールにたどり着くとか

誰かを助けるとか

知ったこっちゃない。笑



そもそもゲームの世界なのだ。


ゲームの世界で自由に生きられない者が

現実で自由に生きられるはずがない。





なので、

「売上を1桁あげることを意図します♡」

というテーマへの洞察を得ることにした。笑




こんな欲望丸出しなテーマへのヒントなんて得られるんかいな?と内心思っていたけど、笑


どうせゲームなら今の私には分からないことをテーマにしようと思ったのです。




ちゃんとテーマを書いてあるでしょ♡w



欲望丸出しのテーマにすることはもちろん抵抗ありありでした。


「何こいつ…」って思われそうじゃない?w



でもそんなことを考えている時点で

もはや自由じゃないからね。



遊ぶ、楽しむ、面白がるをテーマにした

2日間でした。



スパイスになれて私が一番楽しかったです。笑



結構早い段階で世界危機を起こしてしまったり。

何十分の1の確率です。笑



このゲームでは、「涙のシェア」もします。



これまでの人生で悲しかったことや辛かったことをシェアするのですが、

最初、全然出てこなかったんですよね。


でも、ちゃんとありました。


もう長年続いていたので

麻痺していたのか出てこなかっただけで。




それは、

私が子どもを1人しか産んでいないこと

でした。



「早く2人目作ってあげたらいいね~」

「まだ産めるよ~」

「2人目考えてるの?」

「ひとりっ子は可哀想…」


無数に浴びてきたこれらの言葉。



もうすぐ娘が10歳になることを思うと

10年間ことあるごとに言われてきたことになる。




そうか…1人じゃダメなのか…

産める体なら産まなくてはならないのか…

2人産んで初めて認められるのか…



言われのない罪を背負わされたような

そんな気持ちになったことも数知れず。




私だって分からないんだよ!




でも、ゲームの流れでシェアしたものは、

次のターンで何かしらの涙を取る方法をシェアしなければなりません。




なんか、最初の売上のテーマからズレてるな~とは思いつつ、笑

どうしようかな~と悶々と考えました。




続きます…






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング