ゲームをしながら現実を知っていく♡トランスフォーメーションゲーム① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。




今日と明日は、1年半ぶりのトランスフォーメーションゲームに参加なので、

当時のレポを再アップ♡


写真は今日のもの♡1日目、楽しかったよ~!





トランスフォーメーションゲーム♡




昨日は、学びの1日でした♡


最近は娘のお迎えも意図せず夫担当になり、

買い出し以外ほぼ外に出ていないひきこもり族です。笑

なんでもオンラインでできちゃいますしね。


そんな私が「これは外に出てもやってみたい!」と心動いたのが、トランスフォーメーションゲーム♡


迷うことなく秒で申し込みました。


いわゆるボードゲームですが、
自分の過去と向き合って涙する人もいる。
願いに対して大きなヒントもやってくる。

そして何より、一緒にプレイする人たちのひとつの行動で、ガラッと状況が変わる。


トランスフォーメーション、
つまり変化が
この世界ですでに起こっていることが
体感できてしまう画期的なゲームでした。


音譜トランスフォーメーションゲームについて♡



このゲームは「私の意図したいこと」を決めることからスタートします。

このゲームを通して気づきを得たいことです。



今回私は、

「今の仕事が拡大していくこと」

を意図しました。


私にとって拡大とは、

1人ではできなかったような仕事や、想像以上の仕事が舞い込んでくるイメージです。




なぜこうしたかと言うと、

これらが起こるには

「私が大きなことを決断しなければならない」

と思っていたのですね。



でも私はこれまで起業できたのもそのあとの活動も流れるようにトントン拍子だったので


決断とか何していいか分からない!

でも経営者はみんな決断してるって言うし…

とモヤモヤしていました。



だから、あわよくば大きなヒントが得られたらいいなぁ♡

という気持ちで参加したのです。




子宮の中にいる私でゲームスタート♡



肉体を持てたことが1番の喜び♡


ゲームはまず真ん中のサークルにコマを立てるのですが、

このサークルが子宮です。


私は猫ちゃんのコマにしました♡



サイコロを振って、出た目の数を進みます。


そして、エンジェルマークに止まったら

ようやく肉体を持てる、つまり誕生できるのですね。



私はこの出だしから早々に感じることがありました。

他のメンバーがどんどん誕生していくのに
私は一向に誕生できず、
ずーーっと子宮の中という状態でした。

ほぼ初対面の人ばかりだったのに
「早く生まれたい~!」
と思わず本音が。笑笑


そして、午前中最後のサイコロで
なんとか生まれました!!!!!

スーパー難産でした!!!


もう、生まれたことが嬉しくてたまらなくて、
喜びを爆発させてしまいましたよ♡



この時思い出しました。


私は、喜びいっぱいでこの世に誕生したことを。


単なるボードゲームと肉体を持った現実とがリンクし始めます。



つづく・・・






花【私のお宝発見♡】素材を自覚して建設的に解放しよう♡7月ラボのご案内




 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡




人気ブログランキング