つべこべ行ってないで、 自由もハッピーも今すぐ見い出せ♡世界はキッカケだらけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


アメブロに「今日の投稿ネタ」というのがあって

書きたいこととリンクしたので貼っときます。


こういう「お題」があると

ブログがスルスル書けちゃう人もいますよね♡

自由を感じる瞬間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



で、私は昨日心底自由を感じまして、

(いや、毎日とっても自由なんだが…笑)


家族がいる休日なのに、

夕方に1人でお散歩に行く機会を得たのです。



お腹があまり空かなくて、

「お散歩行こー!」と誘ったら

誰もついてこなかったというだけなんだけどw


でも、1人散歩はひさびさでした。


もうこの1人散歩の充実感ったら

快感になりそうです♡



なんせ普段は車生活でして、

しかも暑いと歩く気も失せる。笑


もともとそんなに歩くことが好きじゃない私。


(都会へ行くと歩くから、もれなく筋肉痛になるw)



だけど、数ヶ月前にこの本を読んで、

散歩ノートも作りたいな~♡

とはうっすら思っていたのです。





散歩ノートが作りたいから

散歩する。


キッカケなんて何でもいいのだ♡




ちなみに今月の夏合宿のキッカケなんて、

合宿先の地域に昔の友だちが嫁いだのを思い出したことだったし。

(もうちょっとミラクルなできごとがあったけど、端折るとそうなる。笑)


花【ラボ限定♡】この夏絶景の中で合宿をするよ~♡





で、散歩ノートが作りたい!がキッカケの1人散歩は、結果サイコーだった。

家の近所なのに、
「1人」だったから余計に癒された。


ぷくぷくつぶつぶパンパンギューギュー♡


シュワシュワシュワと咲いていく♡


キラキラキラキラ♡


1番生命力を感じるやつ。わさわさわさわさ。


切った木から生えてくるこの感じ好き♡

…と思ったら、セミの抜け殻だらけだった。

3つしか映っていないけど、もっとウヨウヨあった。


さらさらさらさら~♡


あまりにも楽しすぎて味覚も満たしたくなった♡

ポケットに入っていたありったけの100円で購入w



きっと私の単なる散歩なんて

直接的には世界に何の影響も与えない。


これを読んでくれている人の人生を

変えることも恐らくない。




…と思うじゃない?





違うのよーーー!ww



私が散歩ノートの本を読んで

こんなに自由で満たされる散歩ができたように


こういうどーでも良さそうなものから拾えない人は、どこからも拾えないの。



どこからでも何からでも

自分で幸せやら自由やらのヒントを

見出すしかないのよ。




つべこべ行ってないで、

早く自由もハッピーも今すぐ見い出せ!


これができるのが真の自由なんじゃないの?



今日もありがたく、

この肉体や脳みそを使っていこ♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング