建設的な諦めをすると人生変わります♡ラボお話会② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


花【予約は今日まで!動画販売♡】本気の売上アップ大作戦♡イージーモードに翻訳しました!


普段資料をあまり作らない私なのですが、

今回は40枚オーバーと膨大になりました。笑

順番にやればいいだけだから簡単です♡





こちらの続きです。


花克服型は時代遅れ。まるっと吸収するのよ♡ラボお話会①



より良い人生にしたいと足掻くのは、

全然悪いことじゃない。


むしろ積極的にやっていこうよ!と思う。




でも足掻くのは、吸収したあとなんです。


克服しながら足掻くのは、

もうこれからの時代は無理だよ。




学ぶことで足掻こうとしたり、

環境や状況を変えることで足掻こうとしたり、


そういう外側だけを変える人がいるけど


それは克服型なんだってば。



だから同じことばっかり繰り返すのだ。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



自己肯定感という言葉を見ると、


必ず「この私でしか生きられない」という結論にたどり着く。



そりゃそうだよね。



目が覚めたら憧れのあの人になってる!

なんてこと絶対にない。






だけどさ、

心の中ではうっすらそんなことを思っている人が多い!




大金持ちになったら…♡とか

彼氏ができたら…♡とか

性格がこんなんだったら…♡とか

職場の人がいい人ばっかりになったら…♡とか


あわよくば的な感じの

エセポジティブ思考の人たくさんいます。




で、いつまで経っても現実が追いつかなくて

逆に振って自己否定に走る。


花実績を勘違いするな♡ブログを始めたときのことを思い出した。



もしくは、他人に攻撃的になる。

拗ねる人もいますけど。




だからよりよい人生にしようと足掻くのは、

すべてをまるっと吸収したあとなのだ。



自分の好きなところも嫌いなところも

ちゃんとまるっと吸収する。


花エセポジティブ族急増してない?早いとこ現状確認やろう♡




もうすぐ梅雨入りだな~♡



で、吸収したか分かる方法があります。



自分の嫌いなところを消そうとしなくなることです。




消そうとしている限り、

ぜーーーったいに人生変わりません。



ことあるごとに

自分を否定し続けます。



そして、現実の人間関係で

あれこれこじらせ続けます。




消そうとしないとは、

「これでいいや~」と開き直るのではない。


ただ素質として認めること。



つまり、

建設的な諦めをするのだ。



仕方ないから吸収してやるか。

そんな私がいることも認めてやるか。


その上で大好きばっかりの人生を

創っていくぞ♡と。



私は病気を吸収してやりました。

治らなくていいやとしてみました。


病気と一緒に大好きばっかりの人生を

創っていくことにしました。


(詳しくはラボのアーカイブ動画にて♡)




受け入れる前の足掻きは

体調にブンブン振り回されたけど、


受け入れたあとの足掻きは

とってもとっても有効でした。



まーーったく症状が出なくなりました。


気づけば起業していて、

おうちメインで好きな場所で好きなように活動する日々です♡




今度は合宿するんだけど、

あと1名で一旦締め切ります~!!

花【ラボ限定♡】この夏絶景の中で合宿をするよ~♡

ほんと周りに自由な人が増えたなぁ♡



早いとこぜーんぶまるっと吸収しちゃって♡


人生ガラッと変わるよ♡





スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング