克服型は時代遅れ。まるっと吸収するのよ♡ラボお話会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


ご予約してくださったみなさま、メールをお送りしておりますのでご確認くださいね♡


花【予約受付中!動画販売♡】本気の売上アップ大作戦♡イージーモードに翻訳しました!

ご予約のみなさまには特典として資料約40枚(PDF)がついてきます♡ご予約は6/13(月)20時まで。




ラボのお話会をしました。


「自己肯定感、自己信頼、自己受容」について

語り尽くした2時間半。


とっても濃密でした♡





ラボには30分のダイジェスト動画が公開されています~!

この動画だけでも数十万円レベルの価値を感じてます♡

花こちらからご参加いただけます♡




このテーマはずーーっとやらなければ!

と思っていました。




ノート生活を始めて、

ブログに全部記録として残して、


それを見た方たちが

「知りたい!教えて!」と言ってくれて

サービスとして提供するようになって、


ラボも誕生してたくさんの人にオンラインや動画で伝えられるようになって、


各地でノート会を開催したりして、


この数年ありとあらゆる手を尽くしてきた。




憑き物が取れたかのように

自分の人生を謳歌する人も沢山出てきて、


ガラッと変化する瞬間にも立ち会えた。


私も一緒に大喜びする日々。




狭い団地から広いお家に引っ越せました!

起業することになりました!

過去最高月収になりました!

不登校だった娘が学校に行き始めました!

結婚することになりました!

副業成功しました!

妊娠しました!

やりたい仕事ができるようになりました!



たくさんの喜びの声をシェアしてもらった。


これらの変化はほんの一瞬で起こります。

1日後~3ヶ月後が多いです。





だけど、伝わらない人もでてきた。



都合のいいところだけを採用して、

肝心なところは見て見ぬふり。



最初に言っていた願いは叶っているにも関わらず、それにも気づかない。


そんな悲しさ虚しさもたくさん感じました。




ねぇ、いつになったら幸せってことにするの?




だからついに、

「自己肯定感、自己信頼、自己受容」

について話さなければならない時がきた。




話さなければならない時がきた

と表現したのは、


本当はこれらは

標準装備されているものだからです。






でもここでさらに残念なことが起こりました。



本当にこれらが必要な人、今すぐ思い出して欲しい人たちは、必ず避けるのですね。


これは私にも想定外でした。



結局この話を聞いてくださった方、

アーカイブ動画を見ると決めてラボに在籍してくださった方は、


もうすでにクリアしている人たちでした。



少なくとも、今すぐ変わると自覚できている人たち。



だってノートは超簡単で、

「書くだけ見るだけ」なのだから。





素直なみなさま、ご参加ありがとうございました~!




参加してくれた人たちは、


「自己信頼がまったくないんです」

「根幹の部分がグラグラしている気がします」

などと発言してくださったのだけど、


もう大丈夫だよ♡

と声を大にして言いたい。



だって、簡単だったでしょ?



克服するんじゃなくて、

まるっと吸収するのよ♡



本当にそれだけ。



ジャッジをやめて、

すべて私として一旦吸収する。


分離をやめる。




だってどう足掻いても、

この私でしか生きられないのだから。


ここは私の病気の話を例にしてシェアしました。

すごく真剣に聞いてくれて話してよかったです。

私は病気もまるっと吸収することにしました。




で、より良い人生にしたいと足掻くのは、

全然悪いことじゃない。


むしろ積極的にやっていこうよ!と思う。




でも足掻くのは、吸収したあとなんです。


克服しながら足掻くのは、

もうこれからの時代は無理だよ。




学ぶことで足掻こうとしたり、

環境や状況を変えることで足掻こうとしたり、


そういう外側だけを変える人がいるけど


それは克服型なんだってば。



だから同じことばっかり繰り返すのだ。





続きます。





スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング