同じ言葉ばっかり使って生きている自分を見たらガラッと変わります♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



わたし、


本当にズボラで…

省エネ人間で…

引きこもり命!なのですが、、、


夫が休みの休日は、ほんと何もしない。笑



起業して丸5年、

毎月毎月しっかり稼いでいるんです。


税金だけが上がっていくから

たまにうげ〜となったりしますw



1度もゼロだった月なんてなくて、

でも起業している感じも実はなくて(笑)


唯一感じるのは

確定申告するときぐらい?



それは、

いろんなものを簡単にするのと同時に、


自分の言動をよく観察しているからです。



面白いぐらい

人間って同じ思考回路で

同じ言葉ばっかり使って生きているんですよー。





喫茶店でモーニングからの読書。

と思ったけど、この日は集中できずにすぐ帰った。

読書するつもりだったのに!とか執着しない。笑





また、アップデート講座のことになるだけど、

あゆみさんの設定が私と全然違くて😂



準備って

日常でやっていることですよね。

私、既にあるものしか出さないから

いつでも、準備万端です❣️



え、えぇぇぇーーー‼️

そうなの⁉️



いつもいつも

「準備が大変で…資料作りが…」

って言っていたなおさん。



よく使う言葉には

いろんな執着がくっついています。



みなさん意外と日々同じことを言っているから

観察してみると結構おもしろいよ。笑





「準備が大変で…資料作りが…」


と言いたいのはなぜだろう?


そして、そもそもなぜ準備や資料作りに追われるのだろう?



こういうところを見ることなしに、

「準備が大変で…資料作りが…」

といつも言っている自分を見た方がいい。




それ、とってもつまらない遊びだから。




セミナーをやるんだから

ちゃんと立派な資料を作らなくては!

準備はしっかりやらなくては!


こう思うのはいいんです。



作りたい人はちゃんと作るだろうし、

でもそれを大変とは言わないと思う。


だけど、

これがしんどく感じるのには

きっと何かあるよね?




お客様の満足度をあげるために…とか。

不安を減らすために…とか。


早咲きの桜♡美しや~♡



私はちなみにほとんど資料を作りません。笑


資料って、それがあるだけで学んだ風分かった風になる人多いから。



手順とかがある場合は、何枚かだけ作ります。



でも、資料に載っていないことから

学ぶことの方が圧倒的に多いんですよね。


これは絶対にそう!



私はそういう「本当に感じたこと」を

学びとして拾ってほしいので、


あまり「方法」とかお伝えしませんし、


最近はもっぱら「お話会」が好きです。




スターワクワクや感じたことを「形にする」とは?


スター素材を活かすということのハードルを下げまくる①


スター素材もインプットも勝手に活きるものにしてみればいいのに②


スター算数と国語の法則♡あなたの学びが展開しない理由はこれ③



4月のラボのお話会も、

また近々アンケートを取って

多い内容でやりたいと思います♡



どんなお話会の内容になったとしても、

結局自分の脳内を多く占めているトピックに

たどり着くようになってるから、

関係ないと思ってもぜひ聞いてみて欲しいと思います。


ラボに入るとお話会のアーカイブ動画があって、すぐ見られるようになっています。




ガラッと倍速で人生を変えたい方は、

メルマガより募集中のアップデート講座へ

ぜひお越しくださいませ~!



スター社長のメンターに?企業でノートセミナー?素晴らしい結果を軽々と受け取っていくアップデート講座♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング