ワクワクや感じたことを「形にする」とは? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

スター550円のスピリチュアルレッスン開催中♡




先日、お話会をしました。



ラボの中では、

アーカイブ動画を公開しています。


スター【アーカイブ豊富♡】好みの思考回路を使おう♡3月ノートラボのご案内♡




「ワクワクを形にする」とか

「好きなことを形にする」とか

「感じたことを形にする」とか、


こういった類のことを見かけたとき

みなさんはどんな気持ちになりますか?



よくこの「形にする」ということについて

ご質問をいただくことがあって、


とっても難しくていると言うか、


なんだか、

キラッキラさせているような気がしたのです。笑



それは、

全然ちゃんと見てないからです。



事前ワークとして

こんなお題を出してみました。


みなさんもやってみてね♡







こうやって出してもやる人なかなか少ないの、

あるあるですよね~。笑

私、こういうの書いてくれてたら

「なんか無料ブログなのにありがとう!」と

きちんとやるタイプです。こう見えて!w



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



あゆみさんの、

人が無意識にとる行動、
陥りやすい悪循環みたいなものへの
鋭い観察眼から生まれたシビレる洞察を
わかりやすく簡単にして伝える才能が爆発♡


(中略)


例えばわたしの最近のワクワクは



新しくできた高級スーパーの

飲んだことないちょっと高級な牛乳を

味見して美味しさに感激♡

そのメーカーのサイトとかまじまじと見ちゃって

また今度行ったら絶対買おう!と

ひとりで盛り上がったこと」


だと発表したんですが


そもそもは

高級スーパーができると聞いた時から

ワクワクしてたんです✨



で、

そのワクワクを

カタチにするためにしたことは?


『開店したので

車を運転してその店に行った。』


以上です!


圧倒的地味さ!!



まずね、
「ワクワクってなんですか?」
という人もいました。

ワクワクのハードルを上げてたり、
ワクワクした途端に早くも悩みを持ち出したり
そういうことを当たり前にやっている人も多い。



このお話会では、
「明日のお弁当がハムカツと分かって、そう言えばその時ワクワクしていましたー!
そっかー!ワクワクって結構してるかもー!」
という方もでてきて、

やっぱりワクワクって
簡単になかったことになっちゃうんだな…
と思いました。


ひとつの小さなワクワクを
ワクワクしたまんま持っておいてもいいわけじゃないですか?

でも、あまりそういう人は見かけなかった。


次、次、と手にしなければ気が済まない!
満たされない!
一瞬満たされてもすぐ欠乏感!


これ、自分でやってることに
早く気づいた方がいい。



例えば私だと、
昨日は11万円ぐらい入金があって
心がホクホクしていたのだけど、

以前だったら、
このすぐあとの5万円の支払いで
残念な気持ちになっていました。


だって、もう6万しかないじゃん!ってね。



確かに「お金だけ」を見るとそうかもしれない。


だけどさ!
11万円が1日で入ってくるって凄くない?

そのお金の裏にあるもの全部見たら
「はぁ~幸せ♡」となった。


そうすると、
支払うのも感謝の気持ちが湧いて、
あれ?貯金が6万円もできた♡
となった。



これってお話会でやった
「好みの思考回路を使おう!」っていう話で、
(動画見てくれたら1発で分かるんだけど…)

私はこの思考回路を
いつも望んでない方ばっかり使っていた。


そのおかげで
自ら欠乏感を生んでいたのだよね。



これに気づいてからはもう楽ちんで、
たとえ嫌なことがあっても
好みの思考回路を使おうとするだけで

現実は後から後から私の好みに追いついてくるようになった。



で、そのときのいわゆる行動って、
ゆみさんも書いてくれているけれど

圧倒的地味さ!!

なのです。笑


地味とも言うし、簡単とも言う。


だけどさ!
キラッキラな行動とか、まずないから。笑


早いとこ簡単に進もう♡






こういう話は、
ラボのお話会でもやりますし、
メルマガより募集中のアップデート講座、
個別コンサルでもお話しております。

ラボは6.600円よりご参加いただけます。


個別コンサルを受けてみたい人がいたら

officialLINEより連絡くださいね。

(ZOOMを使います)


2時間 33.000円(税込)

または、

2時間×2回(1ヶ月LINEフォロー)55.000円(税込)でやっておりまーす♡


花officialLINEはこちらから!




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング