素材もインプットも勝手に活きるものにしてみればいいのに② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 




こちらの続きです。


昨日の質問会をやっていて


「私がなんとかせねば!」


という圧のような煮えたぎる気合いのような

ガチガチゴツゴツしたものを感じたのです。



上の記事だと、

「素材を何としてでも活かさねば!」

みたいなことね。



だから、私は

「素材を知っていれば、認めていれば、結果的にどこでも活きるんじゃない?

とお話しました。



営業職が得意な人って、ちょっとぐらい商品変わっても売れるじゃないですか?



だから、

「活かす」よりも「殺さない」ようにしようよ。


違うものにならないようにしようよ。


こっちならガチガチゴツゴツじゃなくて

ちょっとリラックスしたものを感じません?


髪の毛なんかめっちゃ伸びた。。

伸ばしたいような、切りたいような。



質問会への参加表明のコメントで
「私インプット過多なんで・・」と書いた私。


講座やセミナーも頻繁に受けるし
新しいことを学ぶって割と好きなんです。

YouTubeの聞き流しなんかもよくしてる。


でも、それ活かせてる⁉️って自問自答したときに
どうなんだろう❓って疑問が湧いてきたんですよね。


脳みそに圧迫感を感じるほど情報を入れちゃって
精査、整理整頓しきれてないのを感じながら
それでもなかなかストップできないでいました。



こんな風に書いてくれたんだけど、


「私、インプット過多なんで・・」

「脳みそに圧迫感を感じるほど情報を・・」


という文字だけを見ても、

ガチガチゴツゴツしたものを感じません?笑



それが悪いとかじゃないよ。


でも、そもそも私もインプットしてるよな~

ハマったらとことんだよな~

と思ったんです。


だけど、「インプット過多」とは思わなくて、

それはインプットの種類が違うのだと気づきました。




インプット=脳みそにぶち込む

(言葉汚くてごめんなさい…)


みたいなのだとそれはしんどいよね。笑





でも多くの人はこれをやりますよね?


というか、

これこそがインプットだ!

と思ってますよね?



私のインプットはたぶんこれじゃない。


大学生のころから脳みそにぶち込むことはほとんどやってない。笑


(だから、単位ギリギリで卒業したけど、笑

今でも生きている本物の学びと出会った♡)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


質問会の中で、


頭にいれることだけじゃない。

ハートだよ!

心で感じることもインプットで

そこで結局「何を感じたか」なんだよ。


って言われて

もう、衝撃です。



確かに、心が動いたことの方が

記憶に残っていて

後々の取り出しがかんたんにできるんです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



私の最近のインプットは、


読書(読みたかった小説)

その小説家の対談動画

子どもとの会話

夫との会話

家族とのお出かけ

ラボのみなさんとのやり取り


などなど

日常にゴロゴロしています。



ひとつひとつ手に取るように思い出せるし

それが仕事に活きることももちろんあります。


とってもゆるゆるだけど

役立つインプットばかりです。


そもそも「何かに活かさねば!」は全然ない。


のに、活きてしまう♡



そういうインプットだったら

いくらでもウェルカムだな~。


続きます。




ハートのバルーン2月個別セッションはこちらから♡

ノートの書き方や大事なポイントを具体的に見ていきます。

お仕事相談なども♡



 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング