思考でジャッジしなくても「気」の部分で嫌なものは寄せつけなくなる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



アップ【次回募集は4月下旬】心積もりノートラボ♡




ただいま、「今ココカレンダー」の5月、6月分を作成中なのですが…

今回は 私のブログやメルマガで、カレンダーに入れて欲しい言葉を募集してみました。


officialLINEやラボでご回答くださったみなさま、本当にありがとうございます♡


そこで選ばれた過去ブログを
ダーっと貼り付けてみようと思います。


音譜「嫌なことを手放す」では人生が変わらない理由♡

音譜「あれやりたいな~」は間違いなく停滞する♡そのまま活かしたらいいのに!/オンラインセミナー①

音譜すぐに人生が展開していく3つのノウハウ♡/オンラインセミナー③

音譜執着という名のビームを止めよ♡一旦オフにすると結婚も起業もスルスルと進みます♡


他にも言葉で教えてくれた方もたくさん♡

メルマガのどこからそんなの見つけてきたんだ?笑
と思うような細かいところも見てくださっていることが分かって嬉しかったです♡





好きな人と仕事がしたい♡



こんなにもブログやメルマガをじっくり読んで拾ってくださってるんだ!

というのを実感したこの1週間✨


心積もりマスターさんのゆみさん

たくさんピックアップしてくれていて、

運転中に音声で聞いていたりするらしい!



そういう惜しみないものを出している人が

私は大好きです。


私のブログを覚えるまで読め!ということじゃないよ!(笑)そのぐらいまっすぐな姿勢があるかどうかってこと。



出し惜しみをする人ってもう分かっちゃう。



実はこんなメッセージが今朝来ました。




最初はどっちでもよかったんだけど、

結果的に承諾しませんでした。



なぜなら、

出し惜しみしか感じなかったからです。



たぶん「心積もり」が好きだとかいいと思っているから使いたいと思ったはずなのです。



だから、私かマスターさんたちか他の誰かから聞いたり学んだりしているのならいいかなと思ったけど、

それもされてなくて、(するつもりもなくて)


極めつけマウントを取ろうとしてきた!💦





見よう見まねで勝手に取り入れている方を見かけたので…

って書いているけど、


インスタで「#心積もり」のハッシュタグをつけている人たちは、

みんな何かしら受けてくれてるよ!


少なくともあなたよりは知ってるよ!


こういう出し惜しみした上で決めつけたような言い方をする人、とっても苦手なんです。



で、このやり取りのあとの

ゆみさんからの「好きなブログ記事のメッセージ」が届いて、


好きな人と仕事しよう♡

と改めて思いました。



だって、こんなに大量に送ってくれた😍😍




春休みも今日まで♡♡

私の娘であり、大事なことを教えてくれる師匠♡笑

私より心が広くてそこも尊敬してる!




私のことは嫌いでも「心積もり」は嫌いにならないでくださーい!笑



もう何年前だ?

分かる人には分かるセリフですよね?笑


あえて書かないけど。笑



私はまぁまぁ心広くなったほうなんだけど
どうしても譲れないところがやっぱりあるんですよね。

蠍座の女だからかな?笑

ほんと「気」とかも感じちゃうからね。汗


頭でジャッジしなくなった分、
「気」でジャッジしてるところはある。



上のメッセージのやりとりも
「まぁ別にいいかもなぁ~(でもなんか嫌)

「ブログリンクを紹介してもらえたらまぁいっか~(でもなんか嫌!!)

「うーん、、、ただ使いたいだけ?(でもなんか嫌なんですけどー!!!)


で、最後のメッセージで


「あー、完全に嫌!!!」


って思いました。


思考ではどっちでもいいと思っていても、

気の部分が最初から拒否ってましたね。



それはきっと、出し惜しみをしない環境に私が慣れちゃったからだと思うのです。


ラボの人たちはみんなまっすぐ注ぐ人たちで

そう在ろうと決めている人たちだから。



やっぱり何をやるにも姿勢が間違ってたら

上手くいくものもいかなくなるよね。。





また5月か6月に「心積もりセミナー」も開催しますので
ぜひご参加ください♡


 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング