執着という名のビームを止めよ♡一旦オフにすると結婚も起業もスルスルと進みます♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡

今日まで♡スペシャルセットはあと1点♡
音譜 《第4弾♡》クリスマスもお正月もこれで決まり♡ブック&ステーショナリーセット!


娘のピアノ待ちでファミマへ来た♡
ここのカフェラテにハマっております♡


さて、今日のメルマガにも書いたんだけど、
「婚活」のこと。(いきなり!笑)


私はずっと結婚願望もほとんどなく生きてきたのですが、ご縁があったので結婚しました。


だから、結婚しているかしていないかで
幸せとか不幸とかはかったこともないし、
どっちでもいいと思っています。

実際にうちの両親は
20年以上別居してますしね。。



で、そんな私に「婚活が上手くいかない」と
メッセージが来ました。
(よく来ます。笑)



その答えとして
「婚活はやめたらいい」と返すことが多い。


なぜなら、婚活をかつてしていた友人いわく
婚活中は目から謎のビームが出て
男を引かせてしまうらしい。笑笑



この友人は、本気で婚活をしていました。

ありとあらゆる人に
「誰かいませんか?」と聞いて、
お見合いも何度もしたらしい。

デートに進んで行った。



でも、結婚相手を探していたから
その謎のビームのせいかは知らないけれど
次のデートに繋がることもなく

もう諦めた!と言っていたのです。



そのタイミングで異動があり、
トントン拍子に出会い、おつきあいし、結婚した。


このおつきあいから結婚に至ったのは
彼女の覚悟を感じたので、
メルマガでのみ書きましたけど。すみません。。

一部プレビューとして見られます。初月無料です♡



私が思うのは、一度諦めた時に
このビームが出なくなったのだと思う。


ビームとは、この人と結婚できるか?
結婚して幸せになれるか?というものを
見定めようとするもので、
今ここを見えなくするものだと思う。



あゆみさんも書いているけど、


限られた時間で
いろんな選択肢がある中、
私との会話を選んで話してくれてる。

(それは決して私が下手に出てるわけじゃなくて。ただそうであるという事実。)

そもそもそんな人がいること。


そこを見ないで、
起こってもないことに
意識を飛ばしていたーーー!ゲロー




今ここに居ます。


と、毎朝心積もりに書いていた私。



こうなったらどうしよう〜チーン


って、悩むんじゃなくて


今を、
目の前にあるものを
思いっきり楽しもう!
思いっきり味わおう!


私も今、
目の前に居る人との会話を楽しもう!


そう思ったのです。


こうやって自分で気づくと
途端に人生は展開していくのだ♡



これは婚活に限ったことではなくて、
今の人生に不満を感じている時にも
このビームは現れる。


でも、気づくだけで出なくなる。



そうすると、
2年以上も叶わなかった引越しが
1ヶ月も経たずに叶ったり、

半年以上も活動が止まっていた人がスルスルと動けるようになって、
満席続出なんてことも起こる。

最近のご報告です♡ありがとうございます♡



ビームは執着とも言う。


こういう形でないと受け取りません!
という姿勢。

もっと素晴らしい形として現れるのに
それを信じていない証拠。



このビームスイッチを一旦オフにしたら、
びっくりするぐらい物事は進み出す。


ノート講座でたくさんの人が証明してくれているので、自信満々で伝えたいと思う。



こっちも読んでね♡





お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《430名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ