手帳は空白でもよい♡2021年の手帳のお話♡5冊になっちゃった・・・笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



アップ12月ノート講座はこちら♡


アップ心積もりセミナーのご案内♡





今日は、2021年の手帳の話でも♡


昨年も書いてた。

昔から手帳が大好きなんです!


でも、インスタとかでよく見るような

たくさんたくさん書き込む人ではない。

むしろ、ほぼ空白。笑



だけど好きなので・・・


5冊買っちゃいました♡


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



ノート講座では動画で使い方を解説しましたので見てね♡


ここ5年以上安定のほぼ日手帳だけが
一般的な「手帳」の役割を果たします。

今年はキャンディストリッパーのカバー♡

そして、ほぼ日5年手帳は、
こどもやおうちのことだけを日記としてまとめていきます。


そして、残り3冊は・・・

完全に読み物として買いました。

だから、たぶん何も書き込まないです。笑


この時期しか買えない本を買った感覚です♡




特にずっと欲しかったのが
ムーンブック♡♡♡


月のリズムや天体のことってスマホではよく調べるんですけど、
私、スマホだとどーしても右から左へ受け流す
じゃなくて、笑
抜けていくんです。笑笑

さっき調べたことも
何かに書いてないと忘れちゃう。
だから、紙で知りたい!

それならもう、ちゃんとまとまっている本があればいいじゃん!
って今年になってふと思ったところに
見つけたこちらの本。じゃなくて、手帳。笑

コラムもあって、週に1度これを見て、
いろんな計画を立てる参考にしようと思います。


本を買うのと同じ感覚なので、
まだ増えるかもしれません・・・笑

でも、この手帳がきっと私のアップデートに
役立ってくれるでしょう♡



手帳は空白でもいい♡

これを決めた日から、
本当に自由に素敵な手帳に出会えています。





12月のメルマガでも、
今年の振り返りと来年への準備について
お伝えしていきますね!

その前に、11月中にお伝えしたいことがあるので、今日も明日も号外を出します♡
明日はメルマガ限定ライブ配信もする予定。

初月無料ですし、
月末に登録されても今月分すべて届きます。
ぜひ、一度覗いて見てください♡

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ