その妄想ルールに気づけ♡グリーン車の旅へ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



アップ12月ノート講座はこちら♡


アップ心積もりセミナーのご案内♡



今日は満月ですね✨✨


今朝6時頃。西の空に沈むお月様✨


今日から出張なのに、

昨日の夜からちょっとイレギュラーなことが発生して、


何が起こっても

ドンと構えられる私にはなったけど、

やっぱり身体は素直で強ばっていてたようです。


空を見上げるとうっかり涙が・・・笑笑

そんな朝でした。




まぁでも、大丈夫なんです。


やることを淡々とやって、

無事乗れました♡



これです。笑笑


通勤時間帯なのにこの時間はいつも

アンパンマン列車なんです。笑


向こうにもいますね。笑



指定席は座席から天井、床まで思いっきりアンパンマンでデコられてます♡
お手洗いも座ると目の前にかばおくんが🤣🤣🤣
グリーン席は落ち着いて本を読める内装です。笑






さて、
昨日は、メルマガの号外を出しました。

アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡



今日は、旅先から短めのライブ配信をしたいなと思っているので、

また夕方ごろに再度号外でお知らせしますね!


これからのご登録でももちろんご参加いただけます。


ご視聴方法などはコチラから見てみてくださいね!


さて、10月と11月のメルマガでは

「お金の使い方レッスン」を配信しました。


今日の号外で最終回です。



なぜ配信しようかな?と思ったかと言うと

「気持ち」と「お金」がべちゃっとくっついている人が多いかな?と思ったからです。


もちろん私もそうでした。




グリーン車なんて私とは関係ないと、

全くなかったことにしていたし、

選択肢のひとつにもなかったんです。


だって、

グリーン車=社長と芸能人の席

だと思ってたし。大真面目に!笑


でも、そんなルールなかったんですよ。

私の頭の中だけで作り上げていた妄想ルールだった。


実際に乗ってみたら、

めちゃくちゃ若い子とか多くてビックリ!

今日もジャージを着た若者が爆睡してた。笑



よって、今は、

グリーン車=席の種類のひとつ

となりました。

乗ってもいいし乗らなくてもいい。



間違いなく仕事ははかどりますので

乗れるときは乗りたい席です♡



でね、この「グリーン車に乗りたい」という気持ちと、「金額の違い」をやたらくっつけて考えていたな~と思うのです。


せっせと、せっせと計算してた。



いくらの差額があって、

その差額があれば洋服1個買えるしとかね。



これが私の頭の中にある時間が本当に嫌だな~と思ったので、やめました。



つまり、最初からグリーン車の金額を調べて

払えるなら払うし無理なら諦める。

もう、それだけ。


差額とか、今回は調べていない。


こうしてみると、

頭の中が本当にシンプルになった。



本当はこのシンプルさが当たり前なはずなの!


いつの間にか複雑に考えるように

なっちゃったんだな~~。



それはなんでだろう?


たぶん、

よりよい人生にしたいから!

だと思うんですよね。




瀬戸大橋を渡りましたよ~~!!いいお天気♡


じゃあ、
お金の計算をたくさんすればよりよい人生になるのだろうか?

手元にお金があればあるほどよりよい人生になるのだろうか?

そのために、「気持ち」と「お金」を天秤にかけるのだろうか?


なんだか全然納得できない。笑

なのに、せっせとやっているのだ。


そして、その割には
入ってくるお金も増えない。笑笑

(計算ばっかりしていたころの私です。)

岡山からは初めての「やくも」へ♡
やっぱり本州の電車の方が広くて快適♡笑

「お金の使い方レッスン」では、
この「気持ち」と「お金」を分けて、
なおかつちゃんと両方見ていく手順をお伝えしてきました。


全然別モノのこのふたつを、ちゃんと切り離して見られるようになるといいな♡



これから取り組まれたい方は、

バックナンバーより10月分も合わせて

ご購読くださいね。



アップバックナンバーはこちら♡




ノート講座のみなさまは、
旅シェアも詳しく載せていきますので
ぜひ感じたことがあればコメントくださいね♡





 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ