何年もスルーしていたことに気づいた。自分のことなのに後回しにしてんじゃないよ① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ10月ノート講座はこちらから♡



きのうは台風もほぼ影響なく、
予定通りに運動会が開催されました。


コロナの影響で、
・午前中のみの開催
・選手宣誓など声を近くで出すところはあらかじめ録音で
・親は席取り禁止(立ち見)
などなどいろんな工夫をしていました。

席取りがないおかげで、
自分の子供が出ている時は前にいけるし
終われば後ろの方へ下がる。

もう、いつでも特等席でした。



物足りないなんてちっとも感じなくて、
やっぱり感動ポイントがいくつもあった。

来年もこの規模でいいかも♡


巻いて巻いて、2時間半でこれだけのプログラムが終わった。


ありきたりだけど、
今できることをやる!
だなと思った。


あーだこーだ言い訳して今できないことは
きっといつになってもやらないのだ。

それが、「コロナ」みたいな
正しそうな理由だったとしても。




いつかやろうと思っていることは、今妄想しているだけでは絶対に動かない。

やると決めて、今できる限り手を伸ばしていなければ。



そんなことを感じたので、
今日は家を整えることにした。

私の仕事場所をちゃんと確保することにした。


ダイニングテーブルも気に入っているし、
ここでもたくさんインスピレーションは湧いて
倍々で年収は増えた。

だけど、ノートなどは別の位置にあって、
毎日出したり閉まったり。

この煩わしさを何年も無視していた。



インスタのダイニングテーブルの上の画像も変わるかも?


だって場所ないし!
って思っていたけれど、
娘は早く自分の部屋が欲しいと言っていたじゃないか。

娘のリビング学習に使っていたカウンターが
私が動けばごっそり空くのだ。



自分のことなのに後回しにしてんじゃないよ!

という声が聞こえたので、
今日はあちこち採寸して買い物。


私は大好きな空間で仕事をするのだ。

決めた♡




続きます。



こちらもぜひ♡


 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ