閃くチカラが欲しければ世界への興味をもっと持つべし♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡


アップ9月分ノート講座はこちらから





少し前に個別セッションを
させていただきました~~!

※現在はお仕事サロン内でのみやっています。
  半年に1度ほど不定期に募集もしています。


いつも可愛いシールを作ってくれる涼子さん♡

セッションをすると、
表に出ていない魅力がザクザクでてくるのが本当におもしろい。

その人のこれまでの人生を
垣間見せてもらえるありがたい時間です。



セッションの最初は単なるおしゃべりです。笑
おしゃべりしてワイワイ賑やかにやってます。

でも、そうしていると、
ピッタリなものが出てくるんです。


今回も涼子さんにしかできないことが見つかりました♡

どんな風に発展していくのかな?
とても楽しみです。


涼子さんの最新作シールもめちゃくちゃ可愛い♡
ノート講座内で販売しています。
これも涼子さんにしかできないこと♡♡♡


でね、今回個別セッションを受けてくれたのは
「フワッとやりたいことはあるけど、イマイチはっきりしない」という理由でした。

こういう人多いと思うんです。



こんなことを伝えてみたいような気がする…
こんなことをやってみたい気がする…

だけど、何からやればいい?
何にも閃かないない!!!
という状況。


私は、まずはなんでもやってみたらいい!とは思うんだけど、笑笑
でも、他の人のアイデアをもらってもいいとも思う。



閃きってそもそも、それをキャッチできるどうかにかかっているんです。

閃くことが大事なんじゃなくて、
誰でも閃くけどキャッチできてないから気づかない。



先日、あるテレビ番組に星野リゾートの星野社長が出ていたんだけど、
旭川にある星野リゾートでは、
「近くのスーパーにお土産を買いに行く」
というアテンドサービスをしているんですね。


旅行に出かけたら、その土地のスーパーに行く人多いですよね??
だけど、その土地にしかないものを探すって案外分からないもの。

だから、アテンドしちゃおう!ってことにしたらしいんだけど、
「その土地のスーパーに興味がある人が多い」
という状況を見てもなんにも思わない人もいるわけじゃないですか。
それがビジネスになるなんて気づかない人の方が圧倒的に多い。


だから、閃きが必要なら、キャッチする力を身につけるしかないんです。

じゃあ、キャッチする力をどう身につけるか?なんですけど、
興味を持つしかない。笑


興味があるものに関しては、誰でもたくさんキャッチするはずです。



先月から私はメルマガの執筆に
ゲストをお呼びすることにしたのですが、
それも数年前にキャッチしたある出来事から繋がっただけです。

ゼロからのアイデアじゃない。



私は、年々想いが形になるペースが早まっている実感があるのですが、
それはこれまでにキャッチしてきたものが貯まっているからだな~と思う。


だからまずは、
もっと世界に興味を持つべし♡


愛を持って世界を見るべし♡





 \\ follow me !! //

image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ