その追い込み癖を今すぐやめよう♡自分を粗末に扱っている証拠です。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

今日は過去記事の再アップです♡

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡




ここ数日、鼻風邪と戦っていました。笑笑

神経のほとんどが「鼻」に持っていかれて、
何をやるにも時間がかかる。。

(分かりますよね?笑笑)



決めたいことがいろいろあったんだけど、
そういう「決断系(?)」は先延ばしにしました。

今日、ようやくいろいろ決められた。



で、こういう風邪とか体調不良でなくても
「なんだか集中力ないな…」というときは
私は決めるのが本当に苦手。

風邪を早く治そうと栄養ドリンクコーナーに行ったのだけど、もう全然決められない。笑

次の朝病院へ行って、
まずい漢方薬を処方されてきました。



この「決められない」状態のときは、
もうダメなんですよ。

感も何も冴えなくて、
「どうしたいか?」が分からないんだから。


でもね、
これがずっと続く人はちゃんと見た方がいいよね?
というお話です。




そもそも、
本当はもう決まっているのに決めたくない場合が実は多い。

決めちゃったら動かないといけないから。
やることが増えるから。

子供のことも、日々の仕事もあるのに、
これ以上私のことなんてやってられない!
となるのです。



そういうときは簡単です♡

これ以上私のことなんてやってられない!
ってそのままノートに書けばいい。

無理やり決めるんじゃなくて、
今思っていることを書くだけ。



または、決めちゃったら不安なことに向き合わないといけなくなることもある。

最後までやりきる自信がない…
スムーズにできるかわからない…

うまくいかなかったらどうしよう!
となる。


そういうときも、
うまくいかなかったらどうしよう!
と書けばいい。



そうしたら、ツッコミが入りませんか?

「私のことなんて」ってどういうこと?
「うまくいかなかったら」ってどういうこと?


私のことより家族に注ぎなさい!
と言っているのは私だけ。

うまくいかなかったら大変!
と思っているのは私だけ。




一体どこまで自分で自分を追い込むのだ。



隅の隅まで追い込んでる人多いよ。


くもんの「顔マーク」何気に可愛い♡♡

娘が通っているくもんで面談がありました。

くもんってまぁまぁお値段するんですけど、でも、「成績アップを保証します!」なんて言ってないよね。笑


ノートに書けばいいと言っているのは、
その「自分を追い込む私」に気づけるから。

自分が一番自分を粗末に扱っているのに気づけるから。

私の可能性を私が全く信じていないことに気づけるから。



自信も勇気もなんにも要らない。

必要なのは私をどこまでも信じる愛でしかない。



だから今すぐに信じてあげて♡

あなたなら大丈夫だよ!って。


完全に自己満でショートにしたんだけど、意外と好評♡


そうしたらね、
小さな一歩が踏み出せるんです。必ず。

そして、自然と環境が整い始める。


決められないことが続いているなら、
「どうして決めたくないの?」
って聞いてみてください。





こちらもぜひ♡


 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ